ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

RX-78-2のコメント

あーるえっくすななじゅうはちのにのコメント

RX-78-2は、アニメおよびその劇場用再編集作品『機動戦士ガンダム』などに登場する主役モビルスーツ『ガンダム』2号機の型式番号である。主な搭乗者はアムロ・レイ。 『ガンダム』のタグは作品シリーズの総称としても用いられているため、ガンダム2号機を扱った作品はこちらのタグで差別化されることが多い。

コメント

メゾピアノ 2021-11-29 21:34:03
ここのコメント欄ではなくpixivのメッセージを使って議論したので、その議論内容をかいつまんでここにも。ざうたぁとげとげさんは「主役モビルスーツの情報を求める人をスムーズにここへ誘導したい」という考えから、自分は「よみがな欄は誘導のためのものではない」という考えから、それぞれ意見を述べ合いまして、それで最終的に「ガンダム系の記事でここへの誘導が充分されていればよみがな欄まで使う必要はない」(以前はその誘導が不充分だったとのこと)という形で合意いたりました。
メゾピアノ 2021-11-26 18:03:31
ヒットしやすさを上げるためにあるものなわけではないと思うのですが…。読み方で検索した時の結果ならば、読み方ではない「がんだむ」ではなく、「あーるえっくす」や「ななじゅう」などでの検索時にヒットするようになっているべきではと思いますが、それでは何かいけないのでしょうか?
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました