ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

戦国ランスの編集履歴

2010-07-18 02:54:38 バージョン

戦国ランス

戦国ランスとはアリスソフト製作のR-18のPCゲームである。

ジャンルは地域制圧型シミュレーション。

ランスシリーズ7部作にあたるが、シリーズ既存のキャラクターよりも史実の戦国武将をもとにしたオリジナルキャラクターが多数登場する。

遊び方は非常に幅広く、多くのファンを持つ。

また、このゲームからランスシリーズを始めたというファンも多いとされる。


登場国・キャラクター

ランスシィル・プライン

大陸からJAPANにやってきた戦士ランスとその奴隷シィル。

シリーズ通しての主人公であり、大陸では結構な有名人。

ランスがJAPANに来たのは温泉旅行(と、いい女探し)が目的であり一番の目的はJAPAN一の美女とうたわれる香姫

なりゆきで織田信長から織田の一部隊と全軍の指揮権を受け取ることになる。


ミニランス和服シィル


織田家

香姫


上杉家

上杉謙信 直江愛

戦場の華


伊賀家

鈴女


足利家

山本五十六

山本五十六


北条家

南条蘭

蘭ちゃん


徳川家

千姫

お姫様は戦闘狂


毛利家

毛利元就毛利てる吉川きく小早川ちぬ

俺たちゃ毛利!ヘイヘヘー!


独眼流家

独眼流政宗お町ノワール野菊折女


原家、浅井朝倉家、種子島家、明石家、武田家、島津家、巫女機関、タクガ家、山中家、今川家


編集中


その他・大陸出身

魔想志津香

魔想さん


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました