ピクシブ百科事典

香姫

こうちゃん

香姫とはゲーム「ランスシリーズ」の登場人物である。

ガードもバッチリです!!

概要

本名は織田香、織田家当主織田信長の妹で兄の死後、織田家当主兼JAPAN国主に。
兄の信長の宣伝活動でJAPAN一の美女として国外にも名が知れ渡っていた。
戦国ランスはその噂を聞いたランスが訪れるところから始まるのだが年齢はランスの守備範囲外(1~2年後がちょうどいいとのこと)。

料理の腕は一級品だが団子だけはうまくいかず、何故かタレが七色色になってしまう。
味も破壊的でランスクエストでは固有武器扱い。

「何でタレが七色なんだよ。足軽やめて忍者になれ。暗殺2ならぬ、暗殺3だ 」(吉川きく談)

兄が魔人ザビエルに乗ったられた後はザビエルがけしかけた数人の少年に数日の間犯され続け死亡寸前まで追いやられる。それ以来同世代の男性に恐怖を抱くようになる。
ただし何かと面倒を見てくれたランスは例外的に大丈夫。彼に対して兄の様なそうでないような複雑な感情を抱いている。

ランスクエストでは見聞を広めるたいという願いを聞いたランスが夜中にこっそり連れ出しランス城に滞在することに。

ランス9では軍師不足の無法者のブレーンを強化する為、ランスに呼ばれるが公務が忙しくて代わりに真田透琳が来ることに。

技能レベル

護身術LV2
ガードLV1
軍師LV1
毒LV1

pixivに投稿された作品 pixivで「香姫」のイラストを見る

コメント