ピクシブ百科事典

鈴女

すずめ

アリスソフトの18禁ゲーム、ランスシリーズの登場人物
目次[非表示]

鈴女転校生!ににんにん!

人物

初登場は戦国ランス

JAPANは伊賀のくのいちで、忍者としては当代最高の使い手と言われている少女。ランス暗殺の為に派遣されるも、「ランスに付いていった方が面白そう」という理由でさっくり抜け忍となりランスに仕えるようになる。

JAPAN統一後は大陸に戻ったランスに同行しランスクエストでも活躍するものの、猛毒を扱うくのいちのさだめ故に長生きできないため、遂にその命は20歳となる前に尽きた。

しかし、その後、もちのような姿をしたおばけとして復活。クルックーによる強制成仏の影におびえつつも冒険に忍び仲間であるかなみのコーチにと大暴れした末に、ランスクエストの物語が完結した1週間後「楽しかったでござる」と書き置きを残して成仏した。

LP7年没 享年19歳

鈴女の死後かなみはランスとの間に見当ウズメという娘ができるがウズメの姿、性格は鈴女にそっくりで髪の毛の色、体型以外は鈴女そのものである。
10の出演希望投票で1位だった為もし鈴女が成仏しなかったら…という設定で再登場。

登場作品

戦国ランス
ランスクエスト
わいどにょ

関連イラスト

あけおめでござる
ちゅんちゅん

鈴女
ちゅんちゅん手裏剣!

関連タグ

ランスシリーズ 戦国ランス ランスクエスト 
アリスソフト

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴女」のイラストを見る

コメント