ピクシブ百科事典

魔想志津香

まそうしづか

アリスソフト制作のコンピュータRPGランスシリーズ、ランス2以降の登場キャラクター。

カスタムの街の四魔女のひとり。ツンデレではなくツンツン。決してデレないのが魔想さんクオリティ。
緑髪とんがり帽子ローブを羽織り、シリーズを通して優秀な魔法使い。主に炎の魔法の使い手で、火爆破、業火炎破、ファイヤーレーザー、白色破壊光線などを得意とする。
父の敵は「ラガール」、裏切りの師匠は「ラギシス」で少々紛らわしい。
事あるごとに様々な妨害を受けた末に強引に処女を奪われた事からランスを嫌っている。とはいえ、意外な所で助け船を出したり、何だかんだで行動を共にする等、心から憎んでいる訳ではない。
紆余曲折有りラガールを倒すも、同時にその娘(彼女にとっては種違いの妹である)ナギ・ス・ラガールからは父の仇として付け狙われることになってしまう。
昼ドラ並に複雑な経緯から、ナギからの憎悪はすさまじく、仲間に被害が及ぶのを恐れた彼女は孤独に流離っていた。
そんな彼女もシリーズ9作目では、ヒロインの一人として選ばれ妹との因縁の決着、ランスへの複雑な感情をほんの少し露わにしたり、バッドエンド時にシィルと同じレベルの怒りを発露するランス等、何かと大きな扱い及びが多く、いよいよシリーズの終了が近づくことを予感させる。

関連イラスト

まそしり
志津香ちゃんのmerry Xmas☆

関連タグ

エレノア・ラン
ミル・ヨークス
マリア・カスタード
メルフェイス・プロムナード
ナギ・ス・ラガール
アイゼル
ランス
ランス2
ランス3
ランス4
ランス6
鬼畜王ランス
ランスシリーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「魔想志津香」のイラストを見る

コメント