ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

最強銀河究極ゼロバトルスピリッツの編集履歴

2014-05-10 12:32:14 バージョン

最強銀河究極ゼロバトルスピリッツ

さいきょうぎんがあるてぃめっとぜろ

トレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』を題材にしたTVアニメ作品第6作目。

pixiv内でのタグは「最強銀河究極ゼロ」が多い。


概要

シリーズ初の宇宙を舞台としたSFアニメ。

コンセプトは「明るく」「楽しく」「かっこよく」。

サブタイトルや公式サイトにふりがなが付けられるなど子供向け要素が強い。

従来のシリーズが1人につき1属性のデッキだったのに対し、今作の主人公ライバルは、バトルごとにメイン属性のデッキを変えていくスタンスをとっている。


またこれ以外の新たな変更点として、

  • シリーズ初の男性声優主役起用(メ~テレ枠のアニメでは「かいけつゾロリ」以来)
  • タイトルが従来のように「バトルスピリッツ~」で始まらない
  • 従来の作品にあったバトル時のステップ宣言が無い

などがある。


あらすじ

人間たちや宇宙人たちが広大な銀河の海を駆け巡る時代。今、一人の少年と一匹のドラゴンがスペースシップ“ 一番星号 ”で星の世界に果て無き冒険の旅に出発しようとしていた。

少年の名はレイ。ちびドラゴンの名はムゲン。彼らは銀河のあちこちにあるお宝バトルスピリッツをゲットするカードクエスターと呼ばれる冒険者の、駈け出しである。

レイとムゲンの目的は“究極のバトスピ”を手に入れる事。“究極のバトスピ”は何処にあるのか、どんなバトスピなのか誰にも分からない。だがレイとムゲンは持ち前の楽天さとバトスピバトルの強さを武器として、他のクエスターたちと時に敵対し時に仲間となり、“究極のバトスピ”へ向かって突き進む。

                                                      (Wikipediaより抜粋)


登場人物

主人公


デッキ色別人格

灼熱のゼロ白銀のゼロ疾風のゼロ
赤:熱血・好戦的白:クール・軍人緑:無邪気・風厨
灼熱
紫電のゼロ紺碧のゼロ閃光のゼロ
紫:紳士・少々腹黒青:俺様兄貴分・将軍黄:アイドル・チャラ男
紫電紺碧のゼロ黄色のアルティメット

一番星号のクルー


ギルド

ミロク流れ星のキリガイアン
CV:下野紘CV:諏訪部順一CV:白石涼子
センシティブな作品流れ星らくがき
ハンソ郎蟹座のルキノス獅子座のデネボラ
CV:喜山茂雄CV:高戸靖広CV:甲斐田裕子
ギルドのボス・ミロクの側近蟹の人形に宿る侵略者の1人32話から登場予定

  • 銀河三羽ガラス


宇宙海賊


その他


余談

メ~テレで2013年10月19日より放送されたバラエティ番組『アタックしますけど何か?』では、台湾出身のアイドルユニット「ウェザーガールズ」とコラボレーションしたミニアニメを放送しており、レイに憧れるカードクエスター・ゼロ番星のイチ(CV:杉田智和)なるキャラクターが登場していた。

そのためか2014年3月19日ニコニコ生放送のアルティメット前夜祭にはレイ役の中村とともに、イチ役の杉田も出演した。


関連イラスト

バトスピカフェへようこそ!

どの俺にする?


関連タグ

バトルスピリッツ 最強銀河究極ゼロ 2013年秋アニメ


カップリング

NLレイライ レイエリ キリファリ

BLキリレイ/レイキリ ミロレイ ミロキリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました