概要
相楽誠司は幼馴染の愛乃めぐみ(キュアラブリー)とその母親愛乃かおりとは赤ん坊からの長い付き合いがあり、白雪ひめ(キュアプリンセス)とはめぐみがプリキュアになってから知り合い、大森ゆうこ(キュアハニー)とはめぐみ同様クラスメートで度々ジョギングで顔を合わせ、氷川いおな(キュアフォーチュン)とはクラスこそ違うが誠司の通っている空手道場がいおなの実家であるため、頻繁に会っている。
しかも誠司自身、容姿端麗で学年2位の学力、スポーツ万能、爽やかな性格で面倒見も良い…とモテ要素のデパートのような存在である。
このような状況ならば誠司が女性キャラに囲まれているイラストなど出ても不思議ではないだろう(ただ、中には誠司を巡って周りの女の子たちがドロドロとした女の闘いを繰り広げる…なんてものもチラホラ)。
あらすじ
17話では空手の大会に出るということで同門のいおなに稽古を付けてもらい、めぐみ、ひめ、ゆうこの三人からは応援&お弁当の差し入れまでもらっていた・・・リア充爆発しろ!
25話では石神りんから告白を受けるとともに、気配りを忘れない面倒見の良さ=モテる男ぶりが強調された。
そこで誠司が好きなのはめぐみと明確な描写がなされたが、新たな展開の兆しも……(ちなみに、ゆうこといおなは誠司がめぐみを好きなことに気づいていたらしい。)
関連タグ
誠司とハピプリ女性キャラのカップリングタグ
前作のハーレムネタ
マナハーレム: マナも誠司同様文武両道で正義感が強く、周りの人間関係も幼馴染とわがままな女の子とおっとりした女の子とクールな女の子と共通している所がある。こちらは大半が百合だが、周りどころか…いろんな人たちに男女問わずモテモテ。
似た境遇の関係者
似た名前のゲーム
相楽さん家の悦楽ライフ♪(外部リンク・R-18)…そのうちこうなるのか。中古とはいえ安い。