ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぴかりが丘の編集履歴

2014-11-22 14:03:53 バージョン

ぴかりが丘

ぴかりがおか

ぴかりが丘は『ハピネスチャージプリキュア!』の舞台となっている街である。

概要

日本にある街で、愛乃めぐみ達が住んでいる。

町を一望できる高さの煙突商店街河川敷棚田の広がるぴかり山、千年前の伝承が残っているぴかり神社などが存在するが、世界中に侵攻している幻影帝国の侵攻の爪痕がところどころに残されている。

このぴかり神社の伝承によると、千年前にこの地に一人のが一人の女性の下に降り立ったとされており、特殊な力を宿した神秘的な土地のようである。

その一方で、ファントムはこの土地の事を快く思っておらず、蛇蝎の如く嫌っている。


白雪ひめの母国ブルースカイ王国の大使館が置かれており、めぐみ達ハピネスチャージプリキュアの拠点になっている。


たまに表示される地図の位置と、第16話で増子美代が取得した取材許可証から、東京都練馬区にあることが判明している。


名前のモデルは、東映アニメーション新社屋の予定地である練馬区光が丘

東映東京撮影所や東映アニメーション旧社屋の所在地である練馬区大泉はすぐ隣であり、ぴかりが丘公園のモデルである光が丘公園は東映特撮の撮影によく使われる。


関連タグ

ハピネスチャージプリキュア! 愛乃めぐみ

ぴかりが丘中学校

歴代プリキュアシリーズの舞台になっている街

四ツ葉町 希望ヶ花市 加音町 七色ヶ丘市 大貝町

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました