ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミスタームービーンの編集履歴

2015-02-22 19:58:52 バージョン

ミスタームービーン

みすたーむーびーん

ミスタームービーンとは、妖怪ウォッチに登場するキャラクター(妖怪)である。

概要

CV:宮澤正


31話「妖怪西遊記」にて登場したアニメオリジナルの妖怪で、

自らを“映画監督妖怪”と

ミスタームービーン「チガイマース!私の肩書きは“天才映画監督妖怪”デース!」

AD「肩書きダイジー!」




・・・自らを“天才映画監督妖怪”を名乗っている。

兎にも角にも非常に強引であり、自分の納得いく作品を取り終えるまで帰してくれないという、ある意味恐ろしい妖怪。

しかも、彼のアドバイザーを担当する「謎のおじいさん(人間)」の許可を得てから、お供のAD3人組と好き勝手やるため、かなりタチが悪い。


アニメ

31話「妖怪西遊記」

初登場。ケータ達を映画撮影の舞台へ無理矢理連れ出した。

途中から怒ってはいけない学校・熱いと言ってはいけない食堂の撮影を開始したりと好き勝手暴れまわった後、ケータ達を現実世界に帰し、ついでに妖怪メダルも置いていった。


肝心の映画の出来はどうなのかというと、

妖怪アカデミー賞のすべての賞を総ナメしたんだとか・・・。

でも、動画サイトだと高評価12・低評価9999だったらしく、たぶん業界受けはよかったんだろうと想定される。


35話「妖怪タイタニック」

まさかの再登場。有名映画をもろにパクっている(キャストの服装とか設定とか)。

加えて、忠実のタイタニックに関する知識を知っているため、彼は分かっていてパクリを仕掛けていることがわかった。

また、途中から海賊映画に変わったりと、ますます彼とおじいさんの暴走が止まらない。

ウィスパー「誰かアイツ(おじいさん)を止めろぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!」


作品

作中で明らかになったミスタームービーン作品を紹介。

妖怪西遊記

主演


妖怪タイタニック

主演

ジャック・ドーソン天野景太
ローズ・デウィット・ブケイタージバニャン
E・J・スミスウィスパー
キャプテンワルニャンワルニャン
船員Aグレるりん
船員Bからくりベンケイ
船員Cしゃれこ婦人

ゲーム

そんな彼もついにゲーム(真打)に逆輸入されました。

友達になることは出来ないものの、アニメにおける強引なテンションは健在である。

が、あるクエストにおいては彼の真摯な一面が見れるかもしれない・・・。


関連タグ

妖怪ウォッチ フシギ族 映画監督

表記ゆれ

Mr.ムービーン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました