ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キリサキングの編集履歴

2015-06-05 19:20:26 バージョン

キリサキング

きりさきんぐ

マンガ「ワンパンマン」に登場する悪の組織・怪人協会所属の怪人。

概要

 『ワンパンマン』に登場する人間型の都市伝説怪人。災害レベルは『』。

 両手が鋭利なになっている怪人で、狂気を孕んだ右目を除くの全てを包帯で覆い隠している。髪は黒で、振り乱している。怪人名や言動から性別だと思われるが、作者曰く「男のような気もするが…」と濁されている為、正式な性別は不明。ワンピースのような衣装を身に纏っている。

 その外見と名前からわかるとおり極度な殺人嗜好症であり、怪人協会の他の怪人たちからも呆れられている。

 まだ人間だったころのガロウをサイコスの指示で怪人協会に誘った産に怪人の一人であり、ガロウが助けようとしたいじめられっ子を殺そうとしたことで激昂したガロウに片腕と首を吹き飛ばされ撲殺される。


関連項目

辻斬り 殺人鬼 メカクレ

サイコス 黒い精子 エビル天然水

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました