ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「なめてるだろ お前。」
「なめてるだろ 俺を」

※以下、ONE氏原作版におけるネタバレが含まれます。ご注意下さい。

概要

怪人協会所属の怪人推定災害レベル
11兆4491億71万2554体の無数の群体であり、体の分裂、変形が可能。

戦闘能力

通常時

普段は一個体に複数の個体が内包されており、いくらか分裂した後でもS級ヒーローに大ダメージを与える攻撃力を持つ。スピードも侮れない。
切り裂かれたり粉微塵にされるといった物理攻撃を受けても、ほとんどの場合犠牲になる個体は少数にとどまるため問題なく活動可能。キングが劇中で考察したように、11兆を超える命のストックを殺し切らない限り倒せないという、相当に凶悪な存在。小数の個体を別行動させることで攪乱・陽動も行うほか、一体でも逃せば再びストックを蓄え、大きな脅威と成り得る。

合体時

奥の手として多数で合体・永久結合することで多細胞精子となり、能力が飛躍的に上昇する。外見も通常時と比べてマッシブなものに変化し、性格にも変化が生じる。

劇中では更なる奥の手として、10兆の個体が合体して黄金精子となる。この状態ではS級ヒーローですらダメージを与えることは難しく、タツマキの超能力も歯が立たない

しかし合体した後の分裂・変形は不可能であり、多細胞精子の死亡は合体した分の個体全ての死亡を意味する。そのため当人達もあまり使いたがらない。更に合体した個体はまた別の自我が発生し、残った個体の意思とは反する行動をとることも。

関連イラスト

黒い精子
黒い精子

関連タグ

ワンパンマン 怪人(ワンパンマン) 怪人協会

関連記事

親記事

怪人協会 かいじんきょうかい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「黒い精子」のイラストを見る

コメント