詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:津田健次郎

概要

S級4位のヒーロー。37歳。身長177㎝、体重71.3㎏。本名は「カミカゼ」。

好きなもの:強い者、好敵手、弟子、洗いたてのフンドシ
嫌いなもの:弱い者、ごちゃごちゃ煩い事、取材

趣味:剣術修行、弟子と一緒にする諸国巡り

ハードボイルドかつ人情派を自称するヒーロー。ヒーローネームの通り、侍のような風貌にマントを羽織っている。
「おっさん」と呼ばれると否定する。

実力

ヒーロー協会最強の一角と称される程の実力の持ち主であり、無数の斬撃を浴びせて敵を細切れにする「アトミック斬」は、『ヒーロー大全』によると一秒間に100を超える斬撃を放ち、その一撃は原子をも寸断し、破壊力は戦術核にも匹敵するとのこと。

また、リメイク版ではアトミック斬で放つ無数の斬撃をただ一刀に束ねた「アトミック一文字斬」も使用。

特注品の得物は鍔の部分が原子を模している。

弟子について

弟子に「三剣士」と呼ばれるイアイアン(A級2位)、オカマイタチ(A級3位)、ブシドリル(A級4位)の三人がいる。ちなみに、ブシドリルは同い年。
実力はかなり高く、S級ヒーローに匹敵する程。

弟子想いであり、シルバーファングがS級のジェノスの他にもB級のサイタマをS級の会議に連れて来た折には彼が二人に武術を教えようとしていると見て、自分の弟子達の良きライバルになる事を期待していた。またメルザルガルドと交戦した折には、自分に構わず退く様にとの弟子イアイアンの言葉を無視して、弟子を隻腕にしたメルザルガルドを激昂しながら細断してその元に駆けつけたばかりか、剣士生命が危ぶまれる負傷を負ったイアイアンの剣の道をまだ終わらせないと述べている。

性格

剣聖会の出らしく、ヒーローはシルバーファングをはじめ強者しか認めない主義で、B級のサイタマが握手を求めた際は拒否し、(S級まで)上がってきたときに改めて挨拶すると発言している。
また、実際に相手の実力に触れていない限りは名声や評判などを信用しない性格で、アマイマスクの実力を内心見くびっていたり、キングの据え物斬りを見るまでは本当に強いのか疑問を抱いていた。

活躍

地球の危機を伝える緊急集会や、怪人協会への討伐隊に参加している。

推定災害レベル「竜」はあるであろうメルザルガルドと交戦。
バング、金属バットプリズナー達との共闘であったが、斬撃が効かない相手でも一切動じる事なく渡り合っていた。

しかし、怪人協会では黒い精子、リメイク版ではエビル天然水Gブサイク大総統など斬撃耐性がある敵と鉢合わせてばかりであり、今一つ実力を発揮出来ないのが惜しまれる。

リメイク版では、剣聖会がその行方を捜索している伝説の精神感応剣「日輪」に認められた事により、ホームレス帝の光弾を捌いたり、黄金精子の12兆体分の強度を誇る右腕を切断する等、一時的とはいえ凄まじい実力を見せた。

関連イラスト

アトイアイ

関連項目

ワンパンマン
S級ヒーロー
剣士 武士 日本刀

関連記事

親記事

S級ヒーロー えすきゅうひーろー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました