ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シルビアの編集履歴

2015-12-19 08:03:08 バージョン

シルビア

しるびあ

シルビア(Silvia, Sylvia)は英語圏の人名。およびそこからつけられた商品名など。

曖昧さ回避

  1. 英語圏の人名。シルヴィアの頁も参照。
  2. 日産自動車が生産・販売していた自動車の車種。 → 本頁で記述
  3. コズミックブレイクに登場するキャラクター。 → 本頁で記述

シルビアという名の人物

実在の人物


架空のキャラクター


日産・シルビア

1965年から1968年まで、および1975年から2002年まで生産、販売していたスポーツクーペ


当初は上品な内外装を纏ったスペシャリティーカー的な要素が強かったけど、トヨタ・セリカをはじめとする競合車種が駆動方式をFFへと変更する中でFRを通したことから、スポーツ走行を楽しむ走り屋からも高い支持を集めた。…そのためか、トランスミッションはMTがメインである。


乗車人数は初代のCSP311型が2人、2代目・S10型から4代目・S12型が5人、5代目・S13型以降は4人である。


駆動方式は前述の通り全代を通してFRのみで、4WDの設定はない。


また、メーターについてもデジタルメーターの設定はあったけど、ファインビジョンメーター(自発光式メーター)の設定はない。


コズミックブレイクのシルビア

VD

コズミックブレイクに登場するSサイズ陸戦ヒューマノイド。

身の丈以上の馬鹿デカいブレードが特徴的なヒューマノイドで、そのブレードから振るわれる斬撃は極めて強力な物になっている。

見た目とは裏腹に攻撃速度や移動速度が速く、更に背中に攻撃を防ぐ羽型シールドのワンダービットと得物を盾にする技を持つため、現在では格陸最強御三家の一人と言われている。

プリッツァ騎士王国から姫君であるエリザロッテと従者のメルフィを追いかけてコズミックアークにやってきた。

文武両道の完璧超人で、修行はかなり厳しい。

得物をケーキナイフ(但し巨大)に換装してメイド服を着たVD、得物を斧に変えたAXの3タイプが存在する。


関連タグ

名前 欧州人名の一覧 コズミックブレイク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました