ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パラソルカービィの編集履歴

2016-08-10 19:24:09 バージョン

パラソルカービィ

ぱらそるかーびぃ

カービィのコピー能力の一つ。

概要

夢の泉の物語で初登場。

(パラソル)で攻撃する能力。

帽子はなし。スーパーデラックス以降、パラソルの先端にが付いた。


主にパラソルを振って攻撃する。

パラソルを差しているだけで上からの攻撃を防いだり、パラソルを前に出して前からの攻撃を防いだりとシールド代わりにも使える。

また、落下の際にパラソルを開いてゆっくり落下できる。

数少ない水中でも使用できるコピー能力のひとつでもある。


余談だが、名前はパラソル(日傘)だが雨傘として使用しても多分問題はない。

パラソルスイング

パラソルを振る。正面に構えて攻撃を防いで連続攻撃出来る。

パラソルドリル

パラソルで正面にスクリュー攻撃する。

パラソルダイブ

パラソルで急降下する。

ぐりぐりパラソル

その場でパラソルを回転させる。

だいどうげいなげ

パラソルで敵を捕らえてくるくる回して投げる。

パラソルらっかさん

パラソルで落下がゆっくりになる。

関連タグ

星のカービィ 夢の泉の物語 星のカービィ2 リック クー

カイン 星のカービィWii カービィボウル スーパーデラックス

星のカービィ3 ナゴ チュチュ ピッチ 夢の泉デラックス

参上!ドロッチェ団 カービィ ウルトラスーパーデラックス

コピー能力 星のカービィ(アニメ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました