ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クレイジーサイコホモの編集履歴

2016-08-26 20:08:56 バージョン

クレイジーサイコホモ

くれいじーさいこほも

読んで字の如く、病的なまでに狂っているヤンデレホモのこと。

概要

クレイジーサイコなホモのこと。

この言葉はおそらくふたばちゃんねるの二次裏あたりで使用されていたものと推測される。

クレイジーサイコホモ」とは、常識を逸する異常なまでのを特定の同性に向けたキャラクターに対する言葉である。

ヤンホモ」とほぼ同義だが、もはや「ヤンデレ」では済ませることができない猟奇じみた行動をとるキャラクターに使われることが多い。要はヤンホモの重篤版である。


クソホモほどではないが、蔑称として十分通用する言葉でもあるため、使用する際は注意しよう。



定義

その字面が表わす通り、「クレイジー」+「サイコ(サイコパス)」+「ホモ(同性愛)」が組み合わさったようなキャラに使用される。

厳密な定義はないが、あくまで特定の相手が原因で、視聴者や作中の人物からみても狂気といえる奇行をとる人間が分類される。また、目安として次のような特徴が挙げられる。


クレイジーサイコホモと呼ばれるキャラ

うちは一族の一人にして、木の葉隠れ創始者のひとり。

親友である千手柱間に並々ならぬ執着を見せており、柱間の肉を食いちぎり細胞を培養して自身の胸部に埋め込む、五影との戦闘中にことあるごとに柱間の話題を出す、柱間が穢土転生で復活したことを知ると満面の笑みを見せるなどの行動をとっている。

原作は健全な少年漫画であり、あくまで親友かつ生涯のライバルに向けた少し行き過ぎた友情である。


親友の光宗と共に「人生やり直しツアー」へ参加した高校1年生。

両親の見栄につき合わされる形で鬱屈した少年時代を過ごしていたが、いじめに遭っていた光宗を救い出したことを機に「光宗は俺の言うことを聞いてさえいれば上手く行く」と考えるようになり、1対1でも常々そう言い聞かせている。

ところが、ツアーで納鳴村を訪れてから光宗が同じツアー参加者の真咲のことを気にかけるようになったことから攻撃性が顕著になり、事あるごとに真咲を貶めようとしていた。

そして、光宗が納鳴村を脱出したのを機にこはるんから讒言を吹き込まれて自身のトラウマに反応して増強されるナナキを操り、真咲を救出するため戻って来た光宗ともども抹殺しようと襲い掛かる。


デスゲームSAOにおいて直接・間接問わず多数のプレイヤーをPK=殺害してきた最低最悪のPK。

自らの奸計を尽くお釈迦にしてくるキリトを疎ましく思い、いつか嬲り殺しにしてやろうと思っている。

…かのように思われていたが、初めてキリトの殺害に失敗して以降の執着は憎悪ではなく惹かれていた事によるものであったことが判明。どれだけ苦しめても屈せず、誘惑にも汚れなかったキリトを「俺に希望と喜びを与えてくれた」「唯一、無条件に信じられる男」と認めており、「この男を自分の手で殺せれば、直後に自分を殺してもいい」とまで言い切っている。遂には正妻に対して「俺がどれほどあいつを愛しているか、あんたなら解ってくれると思ってたけどな」とまで告白する始末。

心神喪失状態に陥ったキリトと再会した際には自分以外にボロボロにされたことが許せず、彼が蘇って自分の凶行を止めに来ることを確信し、味方のはずの中韓のプレイヤーを扇動して同士討ちに持ち込んでいる。


本作の主人公。


■ 一部 ■


◆何故かサスケの生態を把握済みのナルト

ナルト「…サスケがスキ見せんのは飯食ってる時だけだ…」

サスケ「ぬおおお!」「てめェ…ナルトだな!!」

ナルト「くそ!!おとなしく…」 ドタドタバタ  しー…ん

これまでも何度もサスケをストーキングし襲っていた模様


◆サクラの「サスケくんただ一人にみとめてもらいたいだけ」を聞いて

「サスケ君だけにみとめてもらいたい。そのためならなんだってやるよ」

と言ったサクラに禿同的な流れで

ナルト「サクラちゃんをなんで好きなのか…今やっと分かった気がする」

惹かれたのは推しメン一致の仲間意識 。ほんとの自分の気持ちに気づいた瞬間


◆白からナルトを庇って仮死状態のサスケに九尾化

「ゆるさねえ…殺してやる!!!」


◆中忍試験開始前、我愛羅とリーに絡まれるサスケを見て

「どいつもこいつもサスケサスケってうるせーーってばよ!!」


◆第三試験開始前

サスケ「オレはお前とも闘いたい…」→ナルト「ドキン」


◆病院の屋上対決前

「何だ…この気持ち 下腹の辺りがキュンとする」「それに・・・ゾクゾクする」


◆君麻呂にサスケを器にする話を聞いて九尾化

「サスケは絶対渡さねェ…」


■終末の谷■


「お前ボッコボコにして引きずってでも連れ帰る!!」


◆幼年期からのサスケとの繋がりを回想して

「オレってばホントはお前みたいになりたかったんだ」

「お前はオレの憧れだったんだ」


◆サスケに刺されながら

「オレはお前を大蛇丸なんかに取られたくねーんだってばよ」


◆サスケの手首折って九尾化

「サスケ!お前は大蛇丸なんかにゃやらねーてばよ!」

「オレがお前の手足の骨全部折ってでも止めてやらぁ!!」

サスケ「お前は一体…何なんだ…?」

ナルト「友達だ」 サスケ唖然

   「だからお前を大蛇丸なんかにゃやらねーって言ってんだ!」

   「…だからお前の手足折ってでも止めるって言ってんだ!」


◆サスケを動けないように押さえつけて

「いい加減目が覚めたかよ!」

「まだ覚めねってんなら本当にバキバキにして動けねーようにして連れてくぞ!!」


サスケ「初めから独りっきりだったてめーに!! オレの何がわかるんだってんだ!!!」

ナルト「分かんねェ…けど想像して思うんだ…」

   「…お前といる時…兄弟ってこんな感じかなぁ…ってよ…」

サスケ「何でそこまでしてオレに…」

ナルト「やっとできた繋がりなんだ」


■ 二部 ■


◆サイ加入

「サスケの方がカッコイイ……じゃなかった…マシだってばよ!」

「ちょっとじゃねーてばよ! サスケの方がぜんっぜんマシだってばよ!!」

◆サイの挑発に

「その仲間を救う為ならなんだってやるさ」「お前とだって組んでやる」


◆天地橋で大蛇丸を見るなり九尾化し

ナルト「………サスケを…返せ……」

カブト「返せは無いだろズレてるよそれ」

「サスケ君は望んで我々の元へ来たんだ。男のくせに未練たらしいね」

カブト、ナイス突っ込み


◆大蛇丸「私のサスケ君」

ナルト尻尾3本「てめーのもんじゃねェ…」

「オレの前で自分のものみてーにサスケの名を口にすんじゃねーってばよ!!」


◆精神世界でサスケの後姿を追いかけ

「待ってって…待ってくれ……サスケェ…」→九尾の檻へ入りさらに暴走


◆サイに何故サスケを連れ戻したいのか聞かれ

「サスケはオレの友達だから…やっとできた大切なつながりだから…」

「腕がもがれりゃケリ殺す 脚がもがれりゃ噛み殺す 首がもがれりゃニラみ殺す

 目がもがれりゃ呪い殺す」(笑顔で)

「たとえバラバラにされようがオレは大蛇丸からサスケを奪い返してやるんだってばよ!」


◆サスケに逃げられ

「オレは……弱えェ……」みんなの前で突っ伏して泣く


◆性質変化でサスケの雷に強いと言われ

「…オレってばサスケとの相性良かったんだな…」


◆サスケを探してイタチに遭遇

イタチ「何故そこまで弟にこだわる?」

ナルト「少なくともお前なんかより…アイツのこと兄弟だと思ってるからだ!!!」


◆影分身ナルト「サスケェ!!!!」

サスケ無言で千鳥「ナルトか…うっとうしい奴だ」

ナルト本体「もう逃がさねーぞ!サスケ!!」


◆兄弟戦後サスケに会えず夜ベットで

「お前 いま…どうしてんだサスケ……無事だよな…?」


◆ダンゾウがサスケ始末許可

「冷静になんてなれっかよ!サスケに手なんか出させねェ!」


◆オモイとカルイにサスケの情報を聞かれて

「サスケを売るなんて事はできねェ」

「気の済むまでオレをぶん殴ってくれ オレにはそれぐらいしか…」


◆雷影に泣きながら土下座してサスケの助命嘆願

「オレはサスケを許してもらえるよう説得する!」

「サスケもそいつに利用されてるだけだってばよ」


◆雷影に説教された後宿でゴロゴロしながら

「サスケ…お前は今どこに居て…何を考えてんだ?」


◆仮面マダラにイタチとサスケの話を聞いて

「お前がサスケをそんな風にしたのか!?」

「サスケはおめーのオモチャじゃねェー!!」


◆サクラ嘘告白&サスケを連れ戻す約束はもういい

「サクラちゃんとの約束がなくなっても関係ねーよ」

「オレはオレ自身でサスケを助けたいと思ってる」



■二部 サスケと再会■


「お前みたく強くてかっこよくなりたくてずっとお前の後を追いかけてた」

「オレもお前の憎しみ背負って一緒に死んでやる!」


サスケ「何でオレにそこまでこだわる!?」

ナルト「友達だからだ!!」

「もし行き着くところまで行ってお互い死んだとしても…うちはでもなく九尾の

 人柱力でもなくなってよ 何も背負わなくなりゃあの世で本当に分かり合えら!」

サスケ「死ぬのはお前だ」


◆穢土転生イタチと

イタチ「サスケはお前にまかせる」

ナルト「ハナからそのつもりだ!」

イタチ「…やはりお前に託して正解だった…」

ナルト「信頼してくれてありがとう もう心配ばかりしなくていい…」

   「後はオレに任せてくれ」

イタチ「…弟はお前のような友を持てて幸せ者だ」


■作者&製作側の迷言集■


岸本

「サスケは子供で流し目の二枚目キャラ」

「二部サスケには艶を求めた」

「ナルトはサスケに片想い」

「無償の兄弟愛―それがこの物語の主題です」 サスケイタチ戦について

「ナルトを描くときはいつも頭の片隅にサスケを置いている(対比的な意味で)」

ブロマンス質問に対しての岸本の発言

「確かに、そういった要素はありますよね。

かつては親友だったのに宿敵となってしまったサスケとナルトの関係はまさにブロマンスで、

あの2人はやはり特別です。」


映画脚本家

「二人の関係は友情なのかと考えると違う気がする」


バイマイサイドEDの演出

「サスケの助けを呼ぶ声は幻想かもしれない、最期に手をつなげないかもしれない

それでも、ナルトには抱きしめるしか道はないと信じて進んでほしいと、

自分に出来なかった願望をこめて、作りました。」

泣きながら作ったらしい




関連リンク

ヤンデレ ヤンホモ クレイジーサイコレズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました