ピクシブ百科事典

こはるん

こはるん

愛称の一つ。もしくはアニメ「迷家-マヨイガ-」の登場人物の一人。

曖昧さ回避

  1. てさぐれ!部活もの』の登場人物である田中心春の愛称。
  2. アニメ『迷家-マヨイガ-』の登場人物。本項目で解説
  3. その他、「こはる」という名前の人物の愛称など

『迷家-マヨイガ-』のこはるん

CV:佐倉薫

納鳴村にまつわる伝説を研究する民俗学専攻の大学院生の女性。26歳。村に関する情報提供者であり、彼女へ何者かから村についてのメールが送られてきたことが今回の発端。
納鳴村のわらべ歌を知っており、彼女なりの解釈を皆へと話す。
第一回人生やり直しツアー」の主催者であるダーハラとは親交があり、ダ-ハラに想いを寄せられているが、彼の無責任且つ日和見主義的な性格からあまり頼りにしていない。
ヴァルカナとは初対面こそ最悪だったが、その後色々気遣ったり頼りにしている。
村についてのスクラップ記事を持っており、記事からツアーメンバーの一人真咲が過去に村を訪れて行方不明になった事件を知って疑いを抱くも、結果として美影達による「真咲狩り」という形になってしまい、その後悔から真咲を信じて助けることを決意し、ヴァルカナと相談して2人で真咲の話していたトンネルへと出発する。

本人曰く「化粧は生まれてこの方したことがない」が、興味がないわけではないとのこと。

pixivに投稿された作品 pixivで「こはるん」のイラストを見る

コメント