概要
「ブリタニアの吸血鬼」の異名を持つ、ナイト・オブ・テン:ルキアーノ・ブラッドリー直属の親衛隊。正式隊称は『グラウサム・ヴァルキリエ隊』。
由来は恐らく、『戦女神』であるヴァルキリー(ワルキューレの英語読み)から来ているものと思われ、隊員の全てが15歳~25歳の女性で構成されている。
搭乗機体は、専用色(薄桃色と紫を基調としたもの)のヴィンセント。
しかし、ロイド・アスプルンドとセシル・クルーミーの趣味と実益を兼ねた魔改造を受けて第9世代相当の機体となった紅蓮聖天八極式との性能差及びパイロットの技能差により、瞬殺された。(所謂、噛ませ犬)
胸の谷間がくっきり、臍が丸見え、スーパーハイレグといった具合にパイロットスーツの露出度が高いことで有名。
隊員一覧
TVシリーズに4機のヴァルキリエ隊仕様のヴィンセントが出たことから、少なくとも4名以上はいるものと思われるが、顔と名前が判明しているキャラクターは2名のみである。
マリーカ・ソレイシィ
CV:倉田雅世(ラクシャータ・チャウラーと兼役)
1期に登場した純血派の軍人:キューエル・ソレイシィの実妹で、兄を『キューエル』と呼び捨てにしている。兄と同じ茶色の髪をボブカットにしている。
リーライナ・ヴェルガモン
CV:後藤邑子(アーニャ・アールストレイム、モニカ・クルシェフスキー、水無瀬むつきとの兼役)
マリーカの士官学校時代からの先輩。
ライブラ
クロヴィスと同腹の妹。
巻き毛が皇族である事を示しています。