ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ホップ(ドラゴンボール)の編集履歴

2017-07-09 13:42:55 バージョン

ホップ(ドラゴンボール)

ほっぷ

アニメ「ドラゴンボール超」に登場するキャラクター。

概要

CV:ゆりん


TVアニメ「ドラゴンボール超宇宙サバイバル編に登場するキャラクター。

紫色の猫娘の様な姿をした第9宇宙の戦士。 外見通り猫の様な技や身のこなしをする。

Sっ気がある性格で、左手に生えている長い爪で相手を切り刻む事を好む。


戦闘力は通常状態のベジータにすら敵わないレベルだが、仲間との連携攻撃やリーチの長い爪での攻撃、猫の様な四足歩行での素早い身のこなしなどで、それをカバーし戦う。

またそのベジータの容姿については男前と評している。



力の大会では第9宇宙の代表選手として参加。ラベンダとの連携プレイでベジータを追い詰めるが、勝負を焦ったあまり攻撃をかわされ後ろにいたラベンダを攻撃してしまい、その隙をつかれベジータに反撃を許してしまい場外負けとなった。その後は第9宇宙の代表選手が全員負けた為、全王の手によって第9宇宙ごと消滅させられた。


余談だが彼女の担当声優であるゆりんは同じく宇宙サバイバル編にて第6宇宙伝説の超サイヤ人ケール役でも出演している。

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編

第9宇宙 ベルガモ バジル ラベンダ シドラ ロウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました