ピクシブ百科事典

ホップ(ドラゴンボール)

ほっぷ

アニメ「ドラゴンボール超」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:ゆかな

TVアニメ「ドラゴンボール超宇宙サバイバル編に登場するキャラクター。
紫色の猫娘の様な姿をした第9宇宙の戦士。 外見通り猫の様な技や身のこなしをする。
Sっ気がある性格で、左手に生えている長い爪で相手を切り刻む事を好む。

戦闘力は通常状態のベジータにすら敵わないレベルだが、仲間との連携攻撃やリーチの長い爪での攻撃、猫の様な四足歩行での素早い身のこなしなどで、それをカバーし戦う。
またそのベジータの容姿については男前と評している。

力の大会では第9宇宙の代表選手として参加。ラベンダとの連携プレイでベジータを追い詰めるが、勝負を焦ったあまり攻撃をかわされ後ろにいたラベンダを攻撃してしまい、その隙をつかれベジータに反撃を許してしまい場外負けとなった。その後は第9宇宙の代表選手が全員負けた為、全王の手によって第9宇宙ごと消滅させられた。

その後のアニメ第119話では、トリオ・デ・デンジャーズソレルと共に、第4宇宙の戦士シャンツァが能力で作り出した特殊な幻影として、悟飯ピッコロのコンビに襲いかかっており、僅かながら言葉も発している。

余談だが、彼女の担当声優であるゆかなは、同じく宇宙サバイバル編にて第6宇宙のサイヤ人・ケール役でも出演している(むしろあちらの方がメイン)。

関連イラスト

ドラゴンボールスーパー : ホップ
猫と兎
Sorrel and Hop

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編 
第9宇宙 ベルガモ バジル ラベンダ ソレル シドラ ロウ モヒイト

pixivに投稿された作品 pixivで「ホップ(ドラゴンボール)」のイラストを見る

コメント