ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エレキスキンの編集履歴

2018-02-12 04:16:32 バージョン

エレキスキン

えれきすきん

エレキスキンとは、『ポケットモンスター』シリーズに登場する特性の一種である。

データ

初出第7世代
効果ノーマルタイプの技がでんきタイプに変化し、さらに威力が1.2倍される
英語名Galvanize

概要

第7世代ことポケモンSMから登場した特性。

自身の使うノーマルタイプの技がでんきタイプになり、さらに威力が1.2倍になるというもの。

早い話がフリーズスキンフェアリースキンのでんきタイプ版である。

所有者はアローラゴローニャ系統のみ、かつ隠れ特性である。


アローライシツブテ系列は最低限のノーマル物理技を覚えられ、また通常のでんき技は最大威力が「ワイルドボルト」(威力90、ただし反動あり)止まりの為、でんき技の火力増強に役立つ。

すてみタックル」「おんがえし」「からげんきなどが候補となるだろう。

とはいえ「がんじょう」を捨てることになる為耐久は下がってしまう。一長一短と言える。


そして何よりこの系列はだいばくはつ」が使える。

アローラゴローニャの放つ「エレキスキン」+「だいばくはつ」の威力はメガオニゴーリの放つそれと全く同じ(攻撃種族値まで完全一致)。

加えてこちらは持ち物自由の為、例えばこだわりハチマキ」など持とうものなら威力が更に跳ね上がる。

ただしでんきタイプなのでじめんタイプには無効化される上に4倍弱点まで突かれる。ロマンの塊と言える。自身が岩の塊だけに。


この特性を持ったアローライシツブテを手に入れたい場合、仲間呼び連鎖をすれば比較的楽に手に入ると思いきや……

詳しくはアローラゴローニャの記事を参照されたい。


関連タグ

ポケモン 特性

ノーマルタイプ でんきタイプ

アローラゴローニャ 隠れ特性 リージョンフォーム

他スキン特性

ノーマルスキン

フェアリースキン スカイスキン フリーズスキン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました