概要
中学生になった星馬豪が、大神陽人の策略によりGマグナムタイプゼロを失った豪が生み出した九代目マグナム。リボルバー拳銃をヒントに作り上げ、山で修行を行って完成させた。
当初はフロントの形状が異なっていたが修行中に破損したため、歴代マグナムの特領である黄色のヘッドライトとファイアパターンが追加された。
赤と青のファイアパターンは初代から引き継ぎ、吊り目のライトは二代目の意匠が見られる。
水平のウイングは五代目と思われるが、どちらかといえばライジングトリガーに近い。
特徴
マグナム系統では初のフロントモーターシャーシを採用したマシンである。(採用されているのは、最新型のFM-Aシャーシ。)
リボルバーの名が示すように、サイドカウルに配置された回転式弾倉が組み込まれていて、カートリッジ内の圧縮空気を解放することで加速力を得ることができる。まだ未完成の時は制御が難しかったが、克服した。
片側だけ撃って方向転換することも可能で、フェンスが無くてもコーナリングできる。またそれを応用し、サンダードリフトを彷彿させる「マグナムRイナズマショット」という技もできる。
また歴代マグナムの必殺技であるマグナムトルネードも使用可能。
製品化
コロコロアニキ2018年夏号にて立体物が公表されたが、発売日は未定となっている。ウイング形状など、漫画とは異なる部分も見受けられる。