ピクシブ百科事典

グレートマグナムR(リボルバー)

ぐれーとまぐなむりぼるばー

グレートマグナムRとは、こしたてつひろ作「爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers」に登場するマシンである。
目次[非表示]

概要

所有者は星馬豪

大神陽人の策略によりGマグナムタイプゼロを失った豪が生み出した九代目マグナム。銃をヒントに作り上げ、山で修行を行って完成させた。
赤と青のファイアパターンは初代から引き継ぎ、吊り目のライトは二代目、水平のウイングは五代目から引き継いだ。

特徴

マグナムの血脈初のフロントモーターシャーシを採用したマシンである。(採用されているのは、最新型のFM-Aシャーシ。)

カウル左右に配置された回転式拳銃の回転式弾倉が組み込まれていて、カートリッジ内の圧縮空気を解放することで加速力を得ることができる。まだ未完成の時は制御が難しかったが、克服した。
片側だけ撃って方向転換することも可能で、フェンスが無くなってもコーナリングできる。サンダードリフトを彷彿させる「マグナムRイナズマショット」という技もできる。
また歴代マグナムの必殺技であるマグナムトルネードも使用できる。

立体物

企画段階だったが、開発開始まで進行。

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!! 星馬豪 マグナム系

コメント