ピクシブ百科事典

Zウイングマグナム

ぜっとういんぐまぐなむ

Zウイングマグナムとは、「爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!」及び「レッツ&ゴー!!翼ネクストレーサーズ伝」に登場するマシン。
目次[非表示]

概要

マグナムシリーズだが所有者は星馬豪ではなく、その息子(を名乗る少年)・星馬翼。 しかし、この状態で市販されたものではなく【市販されたものを改造したもの】で 『母に買ってもらったものを自分で改造した』と打ち明けている。

当初は、フロントカウルが存在せず【ウイングマグナム】で呼ばれていた。

佐上模型店のコースにてレース。しかし、やってきた少年・ピーターを相手に思った通りの走りができずコースアウトの連続。

何度も挑戦し続ける翼の姿をみたは、かつての自分を思い出しレーサーとしての情熱を再び燃やし始めた。

唸る弾丸は引き継がれ

翼のやりたいことを見抜いた豪は、自分がF1レースに出ていた時にクラッシュしてしまったF1マシンのカウルを加工して製作したフロントカウルを装備させ、新たに【Zウイングマグナム】という名を授かった。
大ジャンプして空中でコーナリングする、これが翼のやりたかったことだった。この走法はネクストレーサーズ伝にて「ペガサス走法」と名がつく。

立体物

【Zウイングマグナム】の名称でARシャーシが採用された製品として販売。パッケージには、豪と翼の二人が描かれている。(親子でパッケージを飾っているのは、現状唯一

ウイングマグナムへは、フロントカウルを加工することで再現可能となっている。

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆 マグナム系

pixivに投稿された作品 pixivで「Zウイングマグナム」のイラストを見る

コメント