ピクシブ百科事典

三国チイコ

みくにちいこ

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に登場するキャラクター
目次[非表示]

CV:矢島晶子

概要

三国藤吉の妹。つぶらな瞳とタラコ唇が特徴。
兄のカップレースの映像を見たときに好意を抱き、それから「烈様」と慕い呼んでいる。語尾に「~ですわ」とつけるのはアニメ版だけ。
ある出来事で、カイビークスパイダーと戦う事となり、知識がない為扱う事が出来ずボディを破壊されてしまい、そこからミニ四駆を一から始める事となる。

原作では

メインキャラクターとなることは少ないが、読み切りの「チイコ、ミニ四駆で大冒険!」で主役となった。

屋敷全体をコースにし、「烈がミニ四駆に夢中になる理由を探る」「烈と共に楽しい休日を過ごす」という計画だったのだが、トラブルでと共に過ごすことになってしまい、時間だけが過ぎていく中で豪に八つ当たりをする(そんな中でも豪はそれを気にしなかった)。

終盤、苛立ちと空腹に襲われた際にナビゲートを担当していた二郎丸と離れてしまい、コースを間違えた豪からチョコレートを貰い難を逃れたが、ゴール前で「(建設中の橋で不安定だから)お前は、安全な橋から回れ」と降ろされる。「どうせ負けなのに、どうして?」と問うと彼から「ゴールするまで諦めたくないんだよ」と答えを聞くと自身も同伴し、紆余曲折を経て無事ゴールに到着。
愛しの王子がミニ四駆に夢中になる理由がわかるようになった。

中学生時代のチイコ

原作終了から20年を経て続編となる『Return Racers!!』では、中学生編で天地がひっくり返る巨乳美少女に成長。性格もアニメ版に通じるお淑やかさの持ち主となっており、セレブのレディに相応しい雰囲気を放っている。また、運動神経抜群で6か国語ペラペラで頭も良い。
でさえ成長したチイコには惚れてしまっていたのだが、この頃も烈に一途なLOVEであり、豪からのアプローチも一蹴している。ちなみに大神博士の息子である大神陽人も彼女に惚れているが、『超青春ドラマCD』によれば、あの沖田カイもアタックしているらしい。

逆に兄の藤吉は、ある意味でとんでもない事になっているが…。

使用マシン

フラワーアックス
チイコが最初に使ったマシン。藤吉はスピンコブラを作っていたのだが、彼女が勝手に作って送った設計図から作られた。名前こそ「アックス」だが、ベースはスピンコブラ。
SGJCビッグチャレンジではジュンホームランマンタレイと連携してプロトセイバー戦隊2人を蹴散らし、ブラックセイバー、ブロッケンGを含めた三位争奪戦で生き残るも、リタイアしてしまった。

フラワーバイパー
レディースグランプリの際に使用。ベースはスピンバイパー。ドラマCDのみの登場なので、姿形は不明。

関連イラスト

でげす!ですわ!
烈兄貴とチイコちゃん

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

pixivに投稿された作品 pixivで「三国チイコ」のイラストを見る

コメント