ピクシブ百科事典

三国チイコ

みくにちいこ

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に登場するキャラクター
目次[非表示]

CV:矢島晶子

概要

三国藤吉の妹。つぶらな瞳とタラコ唇が特徴。
兄のカップレースの映像を見たときに好意を抱き、それから「烈様」と慕い呼んでいる。
語尾に「~ですわ」とつけるのはアニメ版だけとなる。
ある出来事で、カイビークスパイダーと戦う事となり、知識がない為扱う事が出来ずボディを破壊されてしまい、そこからミニ四駆を一から始める事となる。

原作終了から20年を経て続編となる『Return Racers!!』では、中学生編で天地がひっくり返る巨乳美人に成長。性格もアニメ版に通じるお淑やかさの持ち主となっており、セレブのレディに相応しい雰囲気を放っている。
でさえ成長したチイコには惚れてしまっていたのだが、この頃も烈に一途なLOVEであり、豪からのアプローチも一蹴している。
逆に兄の藤吉は、ある意味でとんでもない事になっているが…。

使用マシン

フラワーアックス
チイコが最初に使ったマシン。藤吉はスピンコブラを作っていたのだが、彼女が勝手に作って送った設計図から作られた。名前こそ「アックス」だが、ベースはスピンコブラ。
シャーシはスピンコブラと同じだが、初心者の彼女に扱いこなせるわけがなく、ボディを破壊される(その後、スピンコブラが完成)。その後新たに作られる。
その後はチイコ自身もレーサーとして成長してきたようで、SGJCビッグチャレンジではジュン(ホームランマンタレイ)との連携でプロトセイバー戦隊2人を蹴散らした。

フラワーバイパー
レディースグランプリの際に使用。ベースはスピンバイパー。ドラマCDのみの登場なので、姿形は不明。

関連イラスト

でげす!ですわ!
烈兄貴とチイコちゃん

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

pixivに投稿された作品 pixivで「三国チイコ」のイラストを見る

コメント