ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

池メンの編集履歴

2018-09-01 17:48:02 バージョン

池メン

いけめん

[1]「落第忍者乱太郎」「忍たま乱太郎」の登場人物「池田三郎次」をカッコよく描いたイラスト。  [2]アニメ版「豆腐パーティーの段」にて起きた逆作画崩壊。

もしかして→豆腐パーティーの段


池メンとは、イケメンである。


本来の意味

落第忍者乱太郎に登場するキャラクター池田三郎次をかっこよく描かれたイラストに主につけられていた。

そう、19期のあの回までは…

其の名を知ってるか

まさかの公式

センシティブな作品どういうことなの…

「豆腐パーティーの段」ショック

19期の4月28日に放映された「豆腐パーティーの段」にて、寝ている伊助を起こすシーンでの三郎次がまさかの逆作画崩壊

これまでにない優遇っぷりにファンは我が目を疑ったことだろう。

タイトルからして久々知回だと信じて疑わなかった視聴者斜め上をいく展開を誰が想像し得ただろうか。


またこれ以前に4月26日に放映された「気になる奴の段」でも同じくアニメにて出番が不遇だった時友四郎兵衛との共演で一気に二年生ファンの悲願を果たした。


しかし、その反動で原作で一度も出番がなかった文化祭ではまたしても出番を失ってしまった。


しかし、アニメの文化祭の出店の補完的エピソードのチャリティーバザーの「迷子と保護者の段」では単独での出番を獲得し、池田三郎次節全開による口の悪さをみせ稗田八方斎に正面をきって散々悪態をついて罵り、散々煽って、泣かせている(この際に八方斎のお面をかぶった別人と思い込んで悪態をついているようだが、知っていて知らないふりをして煽っているようにも見えるため真偽のほどは不明)

因みにものすっごいいい笑顔で嘲笑っていた

なお店番をたった一人でさせられ腹が立っていたのか、出店の内容を提案した久々知兵助やバザーを開く要因を作った学園長に対しても暴言をはいていた。

(最も言い分としては三郎次の方が正しいと言える)

まさに転んでもタダでは起きない男。



関連タグ

関連イラスト

なんという池メン

戦闘態勢(成長)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました