概要
キン肉族三大奥義のひとつとして壁画に描かれている技。キン肉マンゼブラが初使用。
上空に蹴り上げた相手の背中にサーフィンの要領で乗り、壁(もしくはコーナーの柱)に激突させる。
要は『ドラゴンボール』の桃白白がやった「柱を投げて飛ばしてその上に乗って移動」の人間バージョンである。見た目がすごく楽しそう。
『キン肉マン』でも特に物理法則を無視した技であるが、そこはゆで理論で解決しておこう。
使用者は前述のキン肉マンゼブラの他、後に技巧の神を取り込んだキン肉マンスーパーフェニックスや、ゼブラのカセットテープをセットしたステカセキングが使用している。
他の二つの技に比べても何故これが奥義なのか分らない技である。なにせ実はこの技でKOされた超人が作中に一人もおらず、痛め技程度に終わっている。さらに先にこの技で殺害されていた馬(ゼブラの愛馬キッド)ですら振り落とそうと思えば簡単に出来ていたとされ、技をかけられた側が身体を跳ね上げるだけで簡単に外すことが出来てしまう(キン肉マンもこの方法で攻略している)のである。
またフィニッシュ部分がないことから、上記の技を簡単に外すことが出来ることと合わせ、作中で披露されたこの技は未完成なのではないか、という説もある。
マリポーサのようにゼブラはシルバーマンにビームを撃たれていない事とキン肉族三大奥義が究極のみねうちを目的にしていると言う設定がついた事を考えると奥義の方向性としては一番正しい技とも言える。逃れやすいと言う点(不完全、未完成)やKOすら出来ない点も威力不足も含めて未完成なのは否めないが決めても殺害、致命傷や再起不能に追い込んでいない点などから。(キッドは自殺のような側面があり、本来は超人を相手に使う技を馬が食らって死なないと言うのはそれはそれでどうなの?と言う事もあるので)
派生形
真・マッスル・インフェルノ
サタン編にてマリキータマンに対して黒ゼブラが使用。
従来のように「相手の背に乗ったのち、壁に頭部を叩きつける」点は変わらないが、左手で相手の両足を、右足で右腕をクラッチする動作が追加された。
この際、両足でマリキータマンの羽根を押さえつける形になっており、羽根を開いて技を中断させられることを防いでいる。
しかし、技自体は完璧に成功したもの、マリキータマンをKOすることは叶わなかった。