キョウリュウスーツ
きょうりゅうすーつ
キョウリュウジャーたちが身につけるスーツ
概要
キョウリュウチェンジする際に、全身→マスクの順で身につけるキョウリュウスピリットによって形成された強化スーツ。敵の攻撃を受けすぎてしまうと従来の戦隊と同じく強制的に変身解除されてしまう。その他、ガドマの影響を受けると、身体が重くなるという欠点も存在する。ガブリボルバーやガブリチェンジャーから獣電池を抜くと変身を解除できる。
縁や胸部の牙の部分がガブリボルバーで変身する者なら黄色、スピリットレンジャーなら銅色となっている(ゴールドのみ形状が全く異なる)。
モチーフは『噛み付く』
マスク
マスクは各モチーフの恐竜の口が開いている状態の頭部を模しており、肉食系恐竜モチーフにはバイザーの縁が牙状になっている(シルバーのみ例外)。
全身
ゴールド以外のスーツはキョウリュウジャーのシンボルマーク(噛み付いた状態の恐竜)を模しており、その一部分が左の肩パットとなっている。恐竜の牙の一番左側にはモチーフの恐竜のマークがあり、ガドマの影響を受けた際にはこのマークが消えてしまう。
シルバーのものは基本的な形状は他戦士と同じだが、銀色の縁の部分が金色になっている。
ゴールドは他戦士とスーツが全く異なり、稲妻状の模様がある。モチーフの恐竜のマークがある位置は他戦士と同じ。また、彼専用の装備として、後ろに翼が備わっており、飛行することが可能。
腕は鱗のようになっており、アームド・オンをするとこの鱗が浮き出るようになって追加武装が完了する。