ピクシブ百科事典

キョウリュウブラック

だんがんのゆうしゃ

キョウリュウブラックとは、獣電戦隊キョウリュウジャーに登場するヒーロー。
目次[非表示]

概要

変身者:イアン・ヨークランド
称号:弾丸の勇者
パートナー獣電竜パラサガン
モチーフ:パラサウロロフス

マスクはパラサウロロフスの特徴的な鶏冠がある。草食恐竜なため、牙はない。目の色は赤。
どんな敵でも百発百中射抜くスナイパーで(獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズではレッドバスター・パワードカスタムと同等のスピードで動くダークバスターにアーケノロンのビームを命中させている)、ガブリボルバーなどの銃器を使った銃撃戦が得意。トリッキーな動きで敵を翻弄する。
また、イアン本人は考古学者であるため、敵の解析や頭脳戦も得意とする。

装備

パートナーであるパラサガンの獣電池。変身、必殺技、アームド・オン、パラサガンの召喚に使用。

アームド・オン時に現れる両側面に刃が付いたビームガン。

キョウリュウブラック・ディノスグランダー

ガブリボルバーの上部に12番のディノスグランダー獣電池を装填し、アームド・オンに重ねることで両腕に装備される。ドリケランス以上に深く掘ることが可能な強力な装備。ドリケランスがドリルを回して穴を開けるのに対して、こちらは本人も共に回転する)。

関連タグ

獣電戦隊キョウリュウジャー

pixivに投稿された作品 pixivで「キョウリュウブラック」のイラストを見る

コメント