ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

変身者:立風館ソウジ
称号:斬撃の勇者
パートナー獣電竜:ザクトル
モチーフ:ヴェロキラプトル

マスクはモチーフのヴェロキラプトルが肉食なため、バイザーに牙がある。牙があるのはレッドらと同様だが、より鋭い形をしているのが特徴。目の色は
名乗りや構えはザクトルの鋭さと爪を意識しているポージング。

メンバーの中で最も素早さに長けているスピード戦士で、ガブリカリバーを使った剣撃が得意。専用バイクの『ディノチェイサー』とは元が同種族の恐竜であることや、素早い戦闘スタイルから見てもメンバーの中で一番に相性が良い。
唯一ガブリカリバーを逆手持ちしている(ロボでの操縦では順手持ち)。
時には仲間の固有武器であるパラサショットドリケランスも使用した。

ブレイブ37にてゴールドと中身が入れ替わっても、元々二人は剣士であり、共に修行する仲なので問題なく戦うことが出来、それぞれの持ち手や技を再現する事も可能である。

  • 斬撃剣

独自で編み出した"獣の剣"。劇中ではブレイブ1のみ使用した。

  • ブレイブスラッシュ・斬撃剣
ガブリカリバーに獣電池を装填、満月を描くような構えから、斬撃を二つ放つ。
使用時は中身がゴールドと入れ替わっていたが、持ち手はオリジナルと同じく逆手持ち。

  • 斬撃無双剣
一家相伝の華麗な剣技である"無双剣"と、独自で編み出した"獣の剣"を合わせた技。ブレイブ3で自ら編み出し、その後も度々使用している主力技。

  • トリニティストレイザー
トリンの必殺技で人間が使用するのは困難とされていた技だが、トリンとの特訓の末、身につけた。
初使用はブレイブ37だが、この時は見様見真似での技だったため、威力は本家に劣っていた(ちなみに逆手持ちで発動)。完全習得したのはブレイブ43で、その際のエフェクトの羽根や描いた三角形の色は緑色となっている。見様見真似の時と違い、順手持ちで発動。初使用時は木刀、その後はガブリカリバーを用いて発動していたが、トリンからフェザーエッジを託された後はフェザーエッジで発動している。

装備

変身、必殺技、アームド・オン、ザクトルの召喚に使う。

アームド・オン時に装備される三つの刃が付いたクロー型の武器。

ブレイブ37にて中身がブラックになってしまった際にブラック(INブルー)から借り受ける形で使用した。

元々はトリンの武器だが、物語終盤で引き継いだ。以降は彼が指パッチンしながら呼ぶことで手元に飛んできている。

関連タグ

獣電戦隊キョウリュウジャー 戦隊グリーン

スーパー戦隊シリーズ歴代グリーン
ゴーカイグリーンキョウリュウグリーントッキュウ4号

リュウソウグリーン:同じ恐竜スーパー戦隊のグリーンで、素早い斬撃が持ち味という特徴が似ている。

関連記事

親記事

立風館ソウジ りっぷうかんそうじ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「キョウリュウグリーン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「キョウリュウグリーン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました