ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルイーズ(烈火の剣)の編集履歴

2019-02-09 21:17:04 バージョン

ルイーズ(烈火の剣)

るいーず

SRPG『ファイアーエムブレム 烈火の剣』に登場する人物。

概要

エトルリア王国のリグレ公パントの妻である金髪紫瞳の貴婦人。前作『封印の剣』に登場するクレインクラリーネ兄妹の母親で、本作ではまだ出産していない。前作には登場しないものの、夫共々健在である。

おっとりした物腰の天衣無縫な女性。クラスはスナイパー。14歳の時に20人の令嬢を集めたパントの婚約者選びが開かれた際、弓の腕をアピールするという奇抜なプロポーズで彼の心を射止めた。

貴族以外にも分け隔てなく接し、夫が公爵家に迎え入れたエルクディークを我が子のように可愛がった。

既婚者なので支援会話はBまで。特定の章で夫妻揃って出撃させると、夫との3度の会話が見られる。


関連タグ

ファイアーエムブレム 烈火の剣

パント クレイン クラリーネ

エルク レベッカ ギィ ホークアイ ヒース セイン

金髪ロング 三つ編み 紫目 人妻 弓兵

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました