ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レイ・レイホゥの編集履歴

2019-02-12 22:02:20 バージョン

レイ・レイホゥ

れいれいほぅ

レイ・レイホゥ(麗鈴舫)とは、『真・女神転生デビルサマナー』及び『ソウルハッカーズ』の登場キャラクター。

概要

レイ・レイホゥ(麗鈴舫)とは、『真・女神転生デビルサマナー』及び『ソウルハッカーズ』の登場キャラクター。


プロフィール

職業巫女、(表向きの顔は)探偵助手
性別
身長体重167cm / 46kg
血液型O型
生年月日1971年9月20日
国籍中国系?
趣味ショッピング、食べ歩き
好物肉まん
モデル北浦共笑

登場シリーズ

真・女神転生デビルサマナー

主人公、葛葉キョウジのパートナーで今作のヒロイン。

サバサバとした性格で、如月マリーの事を「マリーのババア」と言ったり(マリーの自業自得だが)時折口が悪い。


サマナーではないが神降ろしの儀式でアマテラスガブリエルイシュタルの三柱のうちいずれかを自らの身に宿し悪魔を相手取ることができる。

神道系に特化した葛葉一族の分家筋の出身で大陸での修行経験をもとに三節棍蛇鶴八拳などの中華拳法を使いこなす。


ソウルハッカーズ

CV:小松由佳3DS版)

今作では白いスーツを着用している。

現、葛葉キョウジスケロク(元キョウジ)とは別行動を取り、葛葉一族目付役のマダム銀子と共に暗躍するファントムソサエティの調査の為に天海市を訪れている。

主に今作の主人公達のサポート役として登場する。

ファントムソサエティの一人、ユダ・シングのビジョンクエストの際にもレイが登場し戦闘になる。


3人目のビジョンクエストに登場するナオミとは幼馴染だが、ある任務においてナオミの流派と戦う事になりナオミの師匠と兄弟子達を殺してしまったため憎悪されている。


ペルソナ2』(※余談)

レイ本人は登場しないが、元キョウジが轟所長という中年男性の肉体に入り込んで出演している。

轟所長が経営する探偵事務所のアルバイトたまきちゃんがレイの黒いスーツを着用している。


関連イラスト

麗 鈴舫

麗鈴舫メガテンおにゃの子と悪魔


関連タグ

デビルサマナー 真・女神転生デビルサマナー ソウルハッカーズ

巫女 ヒロイン 葛葉キョウジ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました