ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

女責めの編集履歴

2019-04-27 13:45:32 バージョン

女責め

おんなせめ

女性が男性を責めている状態。類義に「女攻め」。

概要

女性男性責めている状態。

逆レイプ逆リョナなど、女性から男性への凌辱行為の色合いが強く、ドMホイホイな内容が多い。

「女性を責める」「女性で責める」という用例は特に見られない。

基本的に男性向けジャンルとされ、男性視点が多く、描写のメインが女性キャラクターとなっている傾向がある。


類義に「女攻め」があるが、「攻め」は「竿になる側」を意味するBL用語として広く定着しているためか(本百科事典においても、攻めはBLの子記事とされている。BLにおいては、例え積極的であっても、穴になる側は「誘い受け」「襲い受け」と呼ばれ、受けの一種とされる)、「女攻め」はあくまで「女性が男性に突っ込む場合(逆レイプのような形であっても、男性の竿が女性の穴に入ったらNG)」もしくは「受けの男性を描写のメインとした女性向けの内容」であるとして、区別を求める声も一定数存在している。


ただ、pixivでは2019/4/27時点では、「女攻め」タグの方が「女責め」の意味合いとして用いられている傾向にある。

BLにおける「A×B」と、NLGLにおける「A×B」の間の意味合いの違いが、混乱の原因の一つとなってると考えれる(例えば「おねショタ」は、BLの定義に基けば大半が「ショタおね」である)。


女攻めの場合、広義には女性がちょっと積極的なだけで「責めてる」とは言い難い場合も含まれてる様子があるが、女責めはその辺どうなのか不明。


女攻め」も参照。


関連イラスト

センシティブな作品


関連タグ

責め NL 男女カプ 男女

女攻め 男受け/男性受け 女×男 女性上位 femdom

おねショタ ロリおに ロリ×ショタ 姉×弟 妹×兄 母×息子 娘×父

逆レイプ 逆リョナ 逆アナル 逆フェラ 逆セクハラ 逆痴漢

ドMホイホイ M向け 男性向け ミックスファイト SM

女王様 敵女 痴女 ビッチ 小悪魔 妖女 人外娘 モンスター娘 女モンスター

女傑 スーパーヒロイン 筋肉娘 巨大娘 女子力(物理)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました