ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スクラッグの編集履歴

2019-05-22 14:03:04 バージョン

スクラッグ

すくらっぐ

「HEROMAN」に登場する種族。

概要

 『HEROMAN』に登場する宇宙人。大きさは人間大だが外見はカメムシゴキブリに酷似しており、節足動物から進化した種族らしい。

 人類をはるかに凌駕する知識を有し、あらゆる星を侵攻し食い尽くしてきたまさしく「宇宙害虫」とでも呼ぶべき存在で、捕らえた星の生物を片っ端からスクラッグに改造して尖兵にしているろくでもない連中。作中でも主人公の知人2人をスクラッグに改造している(pixivでもHEROMANキャラをスクラッグ化した二次創作が散見される)。漫画版では人間のみならず昆虫甲殻類を使った人造スクラッグを作成している。

スーパーロボット大戦UXでは真のイノベイターへと進化した刹那・F・セイエイをして「分かりあえない種族」と断じる程からお察しください

 体は強固であり、銃弾砲弾も通じないが、胸の目のような結晶体が弱点であり、聴覚が異常に発達しているため、高周波のを嫌う性質を持つ。死亡すると体が丸く固まってしまう。


関連項目

侵略者 エイリアン

ゴゴール:首領

ベルトルト・フーバー:人類との意思疎通は可能でも分かりあえない存在繋がり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました