ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大地(仮面ライダー剣)の編集履歴

2019-11-14 23:34:01 バージョン

大地(仮面ライダー剣)

だいち

エレファントアンデッドの人間態。※メインイラストの左側の人物。

「相手の手の内を知らないうちは戦わない」

「そうやってもっとそうやってアンデッドを倒してくれ。俺は戦いが嫌いなんだ」

CV/成田浬


概要

上級アンデッドの1体にしてカテゴリーJに属するエレファントアンデッド人間態

白いスーツ帽子を被った屈強な男性の姿をしており、普段はプールで寝そべって過ごしているなどあまりバトルファイトに関心を持っていない様な素振りを見せているが、実際には相手を分析し相手を確実に倒せると判断しない限りは戦いを仕掛けない戦略家で、一度怒らせると手に付けられないパワーファイターである。


自身を利用して仮面ライダーカリス=相川始を始末しようとした吉永みゆきオーキッドアンデッドを一蹴した後、第25話ラストにて仮面ライダーブレイド仮面ライダーギャレンの前に出現し彼らを圧倒。

その後始にも戦いを仕掛けてライダーの実力を見定め、彼らと自分以外のアンデッドたちを潰し合わせてから自身が勝利をかっさらうという漁夫の利な戦略を立て、しばしの間高みの見物を決め込んだ。

(なお、その過程で始の正体に勘づいている)


その後ライダーたちの力を分析し、脳内で度重なる戦闘シミュレーションを行った結果、100%ライダーたちに勝てる確証を得たため戦いを挑み追い詰めるが、シミュレーションに無かった仮面ライダー剣が新たにジャックフォームの力を得たために形勢は逆転。

最後は剣の『ライトニングスラッシュ』を受け敗北、封印されてしまった。


関連項目

エレファントアンデッド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました