ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バルブブルーの編集履歴

2020-06-29 12:43:49 バージョン

バルブブルー

ばるぶぶるー

バルブブルーとは、メダロットに登場する機体である。

概要

きょうきに満ちた

ナイトがモデル。


祝福を受けたシールドは

全ての災いを寄せ付けず

ガトリングと氷のランスを

織り交ぜた

激しいラッシュで

全ての敵をなぎはらう。


メダロットDUALに登場。

ジャンヌ・ダルクの協力者にしてフランスの元帥ジル・ド・レをモデルにした、BBB型メダロット。

名前の由来は、ジル・ド・レの二つ名である青髭から。


馬に乗り、氷の槍と十字が描かれた盾を携えた騎士の姿をしており、盾で味方を守りつつ、頭部から放つガトリングと氷の槍で敵を攻撃する攻防一体の機体である。

ジャンヌ・ダルク型のラピュセルと対になっているデザインも特徴的。


性能

  • 頭部 アヴァール

しゃげき行動 ガトリング


  • 右腕 クリュエル

かくとう行動 フリーズ


  • 左腕 デジール

まもる行動 完全ガード


  • 脚部 テフォージュ

多脚


劇中の登場

最強ジャンプや抽選で配布されるARコードで入手する機体であるため、普通にプレイするだけでは手に入らない。


メダロット8

カブトバージョンのみ、時計塔の宝箱から入手できる。

左腕のデジールが射撃ガードになったが、シサク1ゴウカタカタマワールとのボス戦で活躍できる。

脚部特性は、パーツを破壊する度に威力性能が強化される『ブラッドステイン』。これになった理由は……おそらくジル・ド・レが起こした狂気の事件からだろう。


メダロット9

両腕がヘヴィーパーツになった。

灯台周辺の期間限定エリアで野良メダロットとしてエンカウントする。


余談

公式のツイートによると、本来は『バルブルー』ではなく『バルブルー』の方が正しいのだが、ゲームでの表記は『バルブブルー』のままである。


関連タグ

メダロットDUAL ジル・ド・レ

ラピュセル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました