ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

NYTOの編集履歴

2020-08-15 14:43:38 バージョン

NYTO

ねいと

スマホゲーム『ドールズフロントライン』の登場人物。

WARNING:ネタバレ注意


この記事は『ドールズフロントライン』及び『少女前線』のネタバレ情報が含まれています。

閲覧の際は注意してください。























概要

謎の第四勢力『パラデウス』に属する謎の人物群。

個体によって性能が異なり、キャノン砲を装備した黒い個体、を装備した白い個体、長い袖を垂らし超能力めいた力を行使する個体などが確認されている。


一応人形らしく、「秩序乱流」イベントでは何者かにハッキングを受けるシーンがある。が、撃たれて流血していたのをRO635が目撃しており、ただの人形ではないようだ。


感情はいっさい感じられないが、捕らえた指揮官に拷問や自白剤を投与したり、自爆を躊躇わないなど高度な能力を備えていることを伺わせる。

国内初登場について

パラデウスとNYTOとの邂逅は2020年5月の「秩序乱流」イベントからなのだが、2019年に行われた『VA-11Hall-aコラボ』で冒頭からいきなり顔を見せるという暴挙をかました。

鉄血工造のエルダーブレインこと『エリザ』共々、日本の指揮官を困惑させたことだろう。


なお、他のパラデウス兵士および兵器も『ホワイトナイト』名義で登場している。ただし、秩序乱流イベントに登場するパラデウスと違って障壁を持たないデチューンが施されていた(重装部隊がいないと破壊できないが、日本版に実装されたのは2020年になってからなのでその救済措置だろうか)。




















以下更なるネタバレ注意!

















その正体

厳密には彼女らは人形ではない。

とある少女のクローンをベースに遺伝子操作と機械化を施した疑似生命体である

そのため流血もする上、ハッキングも受ける。

しかし白NYTOと数体の上級NYTOを除いてほとんどの個体が自我を剥奪されているため

人間味は少しも残っていない。だがその代償として絶大な戦闘力を手に入れている。

全個体に共通して、「お父様」と呼ばれる人物を盲信的に信仰している。

しかしながら何体かはその「お父様」に飼い殺しにされているので同情を禁じ得ない。


個体別紹介

ニモジン

上級個体。自我がある模様 日本版には未登場。

マーキュラス

同じく上級個体、ニモジンと髪形を除いて瓜二つ。

NYTO(黒)

下級個体。自我はない、重火器を武器として扱い遠方から攻撃を仕掛けてくる。

偏向障壁を持つため対策が必要。

NYTO(白)

上級個体。自我を持ち、戦闘には身長を優に超す大鎌を用いる。

接近戦を仕掛けてくるのでそれに見合った対処をしなければならない。

黒NYTOに対する温情はなく、さながらブラック上司である。

NYTO(普通)

ノーマル個体であり人間味を感じさせない。複数個体登場する。

プレイヤーを九週間にわたり拷問、自白剤などを用いて指揮官から情報を聞き出そうとしていた。ネット上では拷問ネタで一躍有名になった。


ちなみに名前の由来はクトゥルフ神話ニャルラトホテプメンフクロウの学名から来ている。




関連タグ

白と黒 サイボーグ 機械娘

自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪

‥‥本人たちは殺害および残虐な行為に一切の呵責を感じていない。

 敵女 パラデウス 改造人間 クローン

M4A1‥‥どことなく似ているように感じられる…?

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました