ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バット(野球)の編集履歴

2020-11-10 15:54:23 バージョン

バット(野球)

ばっと

バット(bat)とは、打者がボールを打つために用いられる棒状の用具。

草・野球#1

概要

野球ソフトボールクリケットなどのスポーツで、打者ボールを打つために用いられる状の用具。

各大会において、使用できるバットの材質、色、形状などがそれぞれ規定されている。


試合では木材で作られた木製バットか金属製の金属バットが使用されることが多い。

その他、や炭素繊維強化プラスチック(カーボン)製などがあり、玩具などを含めればプラスチックスポンジなどで作られたものもある。


野球やろうぜ!

武器鈍器)として使用されることも多い。

木製バットの場合、を打ちこんで攻撃力を上げる場合もある(釘バット)。


関連タグ

金属バット 粉砕バット 釘バット チョコバット ボールの棒

MOTHERシリーズ(主人公の専用武器がバット。『3』でも主人公の最後の武器としてバットが登場する)

クラウド・ストライフファイナルファンタジー7の登場人物。装備武器に『釘バット』有り。)

鑑純音電波教師の登場人物。日課としてバットの素振りをやっている)

ひぐらしのなく頃に(何本かのストーリーで北条悟史が使用していた、金属バットが登場する。)

必殺シリーズ(新・必殺仕置人では元締・虎が悪人や裏切り者を仕置するときに使用している)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました