ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

赤間健一の編集履歴

2020-12-02 16:17:48 バージョン

赤間健一

あかまけんいち

赤間健一とは、スーパー戦隊シリーズ第6作「大戦隊ゴーグルファイブ」の登場人物である。

「暗黒科学5000年の歴史など、ゴーグルファイブが断ち切ってみせるぞ!」(第50話〈最終回〉より)

演:赤木良次


人物

世界的な探検家・登山家で、エベレストマッターホルンも若くして踏破したことがある。

ある日ドイツの「ウルク・ヴォルフ城」(狼城)で、暗黒科学帝国デスダークの戦闘員・マダラマンに襲われた本郷秀樹博士を助けたことから、本郷博士直々にゴーグルレッドに任命され、彼と共に日本に帰国して未来科学研究所にやってきた。このため、他の四人と違い、コンピューターボーイズ&ガールズによるスカウトおよび研究所への誘導を受けていない。


甘いマスクと登山で鍛えた不屈の精神力でメンバーを引っ張るリーダー。

表向きは遊園地警備員として活動しており、定時パトロールは欠かさない。

休日は趣味のロッククライミングで気分転換をする。


関連タグ

大戦隊ゴーグルファイブ


苗字に「赤」が入る戦隊レッド


戦隊レッド

大鷲龍介/飛羽高之赤間健一弾北斗

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました