ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

因果の匂い、果ての空の編集履歴

2020-12-05 20:53:03 バージョン

因果の匂い、果ての空

いんがのにおいはてのそら

『因果の匂い、果ての空』とはとは、グランブルーファンタジーの「鬼滅の刃」コラボイベントである。

概要

グランブルーファンタジー』と『鬼滅の刃』のコラボイベント。

開催期間は、2020年12月8日(火)17:00 ~ 12月20日(日)20:59(12月13日17:00より後編が追加予定)


2020年8月8日に配信されたグラブル夏の生放送スペシャルにおいて、コラボイベントが2020年に行われる事が発表され、11月30日になってタイトルが判明している。


このコンボにて竈門炭治郎と仲間たち、更に劇場版で大活躍の炎柱煉獄杏寿郎を取得可能の他、主人公のEXジョブ、「」(と上位ジョブの「剣豪」)をアイテムJPを消費せずに取得できる(侍がイベントに参加するだけ、剣豪が4.5話クリアことで入手)。


人を食らう鬼を狩る鬼殺隊、人と人ならざる者が共存する空の世界。

相反する世界の邂逅は、どのような物語を紡ぐのだろうか。


登場キャラクター

竈門炭治郎(CV:花江夏樹)

竈門禰豆子(CV:鬼頭明里)

我妻善逸(CV:下野紘)

嘴平伊之助(CV:松岡禎丞)

煉獄杏寿郎 (CV:日野聡)

冨岡義勇 (CV:櫻井孝宏)


イベント報酬

心優しい剣士炭治郎、疾風迅雷の居合の達人善逸、猪突猛進な野生児伊之助

鬼にされてしまうも、時として鬼の力を用いて炭治郎と共に戦う妹の禰豆子

この四人がチームで仲間に!


おそらく水属性SSRキャラ。第3話エピソード2クリアで加入。

グラブル史上初の4人ユニットであり、同じ2人以上のユニットのようスキン・POSE切り替れを対応できるがは不明。


鬼殺隊のエリート隊士「柱」のひとり、炎のように熱い炎の呼吸を極めた炎柱

今最もホットな男煉󠄁獄杏寿郎、グラブルに見参!


トレジャー交換で加入。


「柱」のひとり、鬼の弱点の一つである藤の花の毒を用いて戦う蟲柱


第5話エピソード3クリアで加入。


「柱」のひとり水柱


SSR水属性召喚石。

メイン効果は味方全体の火属性ダメージカット(ファランクス)。加護効果は全属性攻撃力のアップ、最終解放すると1回だけパーティメンバー全体に自動復活効果が追加される。


  • 武器「日輪刀」

鬼殺隊の隊士が用いる、特殊な鉄から打たれた刀。


SSR水属性刀。

最終解放すると自分に再生効果が追加。


関連タグ

グランブルーファンタジー グラブル 鬼滅の刃

グランブルーファンタジーのイベント一覧 グラブルコラボ


鬼滅のグラブル※二次創作タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました