概要
レアリティブラックの鬼刃忍。
人物像
忍者にあるまじきほどの天真爛漫な性格をしており、お菓子と楽しいことが大好きな女の子。
酒呑童子の娘鬼刃姫とは親友。
トラブルメーカーな鬼刃衆の中で一際お騒がせな人物でもあり、魔神の欠片を飲み込むのも当たり前で、その都度鬼刃姫に『めっ!』される。
性能
忍者の亜種にあたり、コストは重めで使い勝手が違ってくるが、ガチャ限な分性能に優れている。
スキルは『魔神の丸薬【剛炎】』。
魔神アモンの力を借りることにより、効果時間無限で射程最大1.2倍、範囲内の敵に攻撃力に比例した小継続ダメージを与える。
高防御、高回避持ちの敵にも有効、潜航中や隠密の敵にも影響するため、安定してダメージを与えられる。
ただし、自身のHPが徐々に減少する欠点も抱えており、一度発動したら死亡するまで彼女を蝕み続けるため、ヒーラーは必須と言える。
また、近接ユニット故に天界のシェフオーガスタとの高いシナジー効果を持っており、増強された攻撃力がスキルにも反映されるため、場合によっては本家デモンサモナー以上のDotダメージを叩き出せる。
アビリティは『無影の刺客』。
自分と瓜二つのトークンを、出撃人数に含まず1体まで配置できる。
さらにスキル『鬼刃風遁の術』が使用可能で、25秒間攻撃力1.5倍で3体同時鈍足攻撃を繰り出し、遠距離攻撃を90%の確率で回避する。
相手の攻撃を引き付ける避雷針はもちろんのこと、本体の通常スキルとの相性も良く、鈍足効果で射程圏内に足止めしつつ、削っていくという運用法も可能。
ただし、忍者にある隠密効果が無いため、敵の遠距離攻撃に晒されないように工夫を凝らす必要がある。
その代わり、クラス特性に自己撤退支援+再出撃効果を有しており、事故って死なせても星を落とす心配はない。
コストが潤沢にあれば、別のマスに再配置することだって可能。
第一覚醒
覚醒すると『鬼刃忍頭』に変化。
アビリティも『無上の忍刀』にグレートアップし、トークン使役効果はそのままに、本体スキル中の攻撃力が1.2倍となる。
スキル覚醒
スキル覚醒すると『魔神の丸薬【鷲獣】』に変化。
魔神グラシャラボラスの力を借りることにより、20秒間敵の遠距離攻撃の対象にならず、3体まで同時に防御力無視の範囲攻撃を放つ。
余談
魔神の力を駆使して戦うセツナだが、彼女に限ったことではない。
過去に鬼刃衆が敵として出てきた時、魔神の力を引っ提げて立ちはだかったことが多々ある。
- 魔神アモン:範囲内スリップダメージ
- 魔神ウェパル:範囲内の敵へのダメージ2倍
- 魔神フールフール:攻撃してきたユニットへの反撃
- 魔神グシオン:HPが減ると攻撃力上昇
- 魔神フェネクス:HP超再生(時間経過で弱化)
……などなど。