「しぐたん。良世と結婚を前提にお付き合いしよっ! 大丈夫! 良世、ネットの株で儲けてそれなりに貯金してるから。だから、役者で行き詰まっても、良世が面倒見るから!」
演:大和田南那
概要
時雨の大ファンである女性。赤と黒色のゴスロリ調のファッションをしている。
時雨の事は「しぐたん」と呼ぷ。
「コーポ北村」と言うアパートに住んでいて、彼女の部屋には時雨のグッズがたくさんあり、そういった資金は株で儲けているらしい。
しかし、時雨への熱の入れっぷりが度を越していて大量のファンレターを送り続けたり、撮影現場のみならず時雨の住んでるマンションも特定して結婚を迫るなど、早いところ生粋のストーカー気質。
時雨は彼女の行動にほどほど困り果てており、1年前に彼女の愛の告白をキッパリと断ったつもりだったが、「ファンだと言ってくれる人の事を、俺は嫌いにはなれない。ただ、今の俺には芝居しかないんだ」とカッコ付けて相手側が期待してもいいと勘違いし易い言葉で告げていた為に行動がエスカレート、遂には時雨と結婚する為に邪面師ミュージック邪面と躊躇なく契約してネットアイドル『ヨドミヒメ』となり、ミュージック邪面が闇エナジーを集める為の協力をしていた。
物語終盤、ミュージック邪面とステージシェルガを倒した時雨の元へとやってくるが、突如、時雨にキックを喰らわし大ダメージを与えた。
「良世の事を斬るなんて…もう、こっちから斬る!」
時雨「そっ…そうか…それは…何より…」
実は、ミュージック邪面を倒す為の行動とはいえ、時雨が自身を斬ろうとしたことで愛想を尽かしていて彼への思いを自ら断った。しかし、
「…で。お姉様!良世とお付き合いして下さい! 助けて貰った時、とろけちゃったの!」
今度は、斬られたショックで倒れた自分を助けてくれた小夜にときめいてしまい、そのまま告白。
その際は小夜から顎クイされてキッパリと断られたが、エンディングでのミニコーナーで小夜が勤務している病院に押し掛けているようで、あまり懲りてはいない様子。
関連タグ
日下優人、八太三郎:同じくヨドンヘイムに利用されたゲストキャラ。
関連キャラクター
月島きらり:とある1人のアイドルに近づきたいが為にアイドルを目指したという彼女と似た境遇を持つ少女。演者はアイドルグループに所属していた経歴があることも共通している。
天王寺藍:不思議な力を持つアイドル、但しこちらは生まれつきである。
益子道男:1時間前に登場するしつこい人のつながり。第7話で登場。
緋扇かるら:ストーカー気質のヤンデレ仲間で、惚れた男のグッズ(こちらは自作)で部屋を埋め尽くしている点も共通。ただし、こちらは紆余曲折の末に和解。