ピクシブ百科事典

大和田南那

おおわだなな

大和田南那とは、日本のグラビアアイドル・女優。「AKB48」の元メンバー。
目次[非表示]

概要

1999年9月15日生まれ、千葉県出身。T159、B80-W61-H86。
愛称:なーにゃ

2013年にAKB4815期生オーディションに合格し芸能界入り。研究生の期間を経て、2014年2月にチームBへ昇格した。同年4月には「セーラーゾンビ」で川栄李奈高橋朱里とともに初主演、翌2015年には若手メンバーによるユニットでんでんむchu!への参加など、若手メンバーのホープとして活躍した。48グループ初代総監督だった高橋みなみからは『みーおん優子で、なーにゃは敦子の様な存在だ』と言われた。

2017年3月の劇場公演をもってAKB48を卒業。以降は女優グラビアアイドルとして活躍しており、"2代目磯山さやか"とも呼ばれるように(名付け親は有吉弘行)。2019年には1st写真集「りすたあと」を発売している。

趣味は映画アニメ鑑賞、ゲーム。特技は首でフラフープを回すこと。

卒業の真相

卒業の理由は『演技一本でやっていきたい』と語っていたが、実際はスキャンダルによる卒業という名の解雇だったのである。深夜に元メンバーでもある西野未姫と共に元ジャニーズタレントと一緒にゲーセンに徘徊していた事を文春砲の餌食となったのである。
恋愛なら知らぬ存ぜぬで通せたのだが、ただ当時未成年だった事もあり東京都青少年保護育成条例に違反しており、社会的に影響が大きかった事や遅刻等の素行不良が目立っていた事も挙げられる。実際グラビアアイドルに留まっている為に女優への道は厳しいという事を彼女自身が改めて知る事となった。

関連動画

関連タグ

グラビアアイドル 女優 AKB48

関連記事

親記事

AKB48の主なOG えーけーびーふぉーてぃーえいとのおもなおーじー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「大和田南那」のイラストを見る

コメント