ピクシブ百科事典

ヨドミヒメ

よどみひめ

魔進戦隊キラメイジャーエピソード10にて登場したゲストキャラクターであり作中の都市伝説でもある。
目次[非表示]

概要

魔進戦隊キラメイジャー』の世界における都市伝説の一つ。

その内容は既にこの世から去った故人である女性のネットアイドル「ヨドミヒメ」が、毎晩目覚めて自身の歌を歌うと言うもの。
夜中の2時から2時30分の間、「ヨドミヒメ」を褒め称えるワードを検索してヒットすれば動画を視聴可能だが、見られる確率は2万分の1だという。

ただ、この「ヨドミヒメ」の歌が評判で、その歌を一度聴いてみたいと興味を持った人間達が跡を立たなかった。

時雨は彼女の事が見覚えがあるようで…。

その真相

実は、この都市伝説は邪面師ミュージック邪面が仕立てたでっち上げで、ヨドミヒメに扮していたのは時雨の大ファンである女性・古寺良世
当然ながら元々はヨドンヘイムとは無関係な一般人であった。

ミュージック邪面が邪面獣ステージシェルガを覚醒させるため闇エナジーを集めるべく、時雨に異常なまでの恋心を抱いている良世に接触、彼女と契約して「ヨドミヒメ」に仕立て上げ、その動画を見た人間たちに「ヨドンチケット」を直接心臓に放つ事で対象を操り、闇エナジーを集めるための算段だったのだ。

しかも、良世の方は時雨と対等な立場になる事で時雨に認めてもらい結婚しようと考えていたので、支援してくれるミュージック邪面に信用し、割と好意的に作戦を進めていたが、勿論ミュージック邪面が邪面獣を成長させるために利用していた事は全く知らなかった模様。

ヨドミヒメ復活!?

アプリゲーム『戦姫絶唱シンフォギアXD』とキラメイジャーの子らイベント『キラメイて唄えば』において密かに蘇ったミュージック邪面が新たなるヨドミヒメ『シンヨドミヒメ』を生み出し再び暗躍していることが判明した。

関連タグ

魔進戦隊キラメイジャー
古寺良世 ミュージック邪面

都市伝説

ヨドンナ…中盤から登場したヨドンヘイムの女幹部。こちらは生粋の敵役で当初は一般人のフリをする等といった真逆の人物であるが、その一方ではキラメイジャーの1人に物理的なダメージを与えるという共通点を持つ。

副官シーマ流れ暴魔キリカ…赤と黒を基調とした衣装や黒髪のロングヘアーなどといった共通点を持つスーパー戦隊の女性キャラ。

関連記事

親記事

古寺良世 こでらいよ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヨドミヒメ」のイラストを見る

コメント