ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パーム=シベリアの編集履歴

2011-12-06 13:50:16 バージョン

パーム=シベリア

ぱーむしべりあ

漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物。キメラアント討伐隊のメンバーの一人。

概要

タグとしては「パーム」が多く使われている。

キメラアント討伐隊のひとり。

A型の22歳。ノヴの弟子。

ホラー映画から出て来たような不気味な外見で、ボサボサの長い髪と震えた声が特徴的な女性。両手首は傷だらけで包帯を巻いている。さらにノヴやゴンに対するヤンデレな言動や、ヒステリックな性格が一層存在感を引き立てている。

意外と素顔は美人で、身なりを整えると全くの別人に見える。変幻自在。また料理上手でもある。

NGL入国を賭けた勝負では、ゴンキルアナックルシュートに勝てばパームも共に行けるという条件の下、二人の修行をサポートする中でゴンに惹かれ、ゴン達が負けてしまった代わりに(ほぼムリヤリ)ゴンと付き合うも一日と持たなかった。一方キルアとは専ら犬猿の仲である。

東ゴルトーでは護衛軍に対する監視能力の条件を満たす為、ビゼフを利用して宮殿に潜入するも失敗。シャウアプフらにキメラアント化されてしまう。

容姿に変化があり、手足の皮膚が鱗で覆われ、額に水晶が埋め込まれている。また新たな強化系の能力に目覚め、戦闘能力が上がっている。兵隊蟻として改造された影響で一時敵対するが、自我を持ち直して討伐隊に復帰している。

念能力

強化系能力者

淋しい深海魚(ウィンクブルー)

監視能力。

右眼だけで見た者は水晶に記憶され、左眼だけで「視」ればその水晶に記憶された者の現在が映る。この能力で「視」えるのは3人までで、それ以上記憶すると古い者の記憶から消去される。

暗黒の鬼婦神(ブラックウィドウ)

毛髪で自身を防御する鎧を作る能力。

蟻化された影響で目覚めた強化系の能力。守りを髪の鎧に任せることでパーム自身は全力で攻撃に専念できる。キルアヨーヨーを砕き、打撃戦で圧倒するほどその攻撃力は驚異的。

関連イラスト

パームさんとノヴ先生常日頃から溢れる激情に身を任せるパームさん

パーム=シベリア無題

関連タグ

キメラアント討伐隊

ゴン キルア ビスケット=クルーガー ノヴ

キメラアント シャウアプフ イカルゴ コムギ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました