ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

舞桜・前田慶次の編集履歴

2021-05-14 15:37:52 バージョン

舞桜・前田慶次

まいざくらまえだけいじ

「舞桜・前田慶次」とは、ソーシャルゲーム『戦国コレクション』の登場人物。

概要

ゲーム中でのレア度はSレア。必要魔力は19。属性。

モチーフは戦国武将前田慶次で、複数存在する慶次のバリエーションの一つ。

他に「前田慶次(無印)」「乙女」「天下御免」「傾奇乙女」「自由の天使」「乱桜」「天下無双」「姫舞」「桜輪舞」「月見桜」「桜輪舞」がある。


アニメ『戦国コレクション』での前田慶次

声:浅野真澄


12話に登場。

アメリカンバイク《松風》に跨る傾奇者のバイク乗り。

毎週土曜日にのみ現れ、の街にたむろしている不良を成敗する。その行動から、巷では《サタデーナイトライダー》の呼び名で有名になっている。

豪快な性格で、傾奇者であることにプライドがある。「傾奇者なら下着」だそう。

松風と少し話ができる。


普段はコンビニアルバイトをしている。厚めの眼鏡をかけた地味な格好で、性格も猫を被っており、完全に別人。太田生一(声:鳥海浩輔)、山口さん(声:生天目仁美)、二川さん(声:佐藤奏美)らとは同僚。

松浦先生(声:水野理紗)は、一度不良に絡まれたところを助けてから、慶次にべったり。なお、この人は高橋純の通う高校教師である。

話の後半には山口さん(同僚とは気づかれてない)ともフラグを立てていた。男勝りだから仕方ない。



関連タグ

戦国コレクション

前田慶次

紫髪 ライダー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました