ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

もとは作者がtwitterにあげていた漫画だったが、人気が出て商業展開が決まり、現在はWEB漫画サイト「ニコニコ静画」内の『ドラドラドラゴンエイジ』『ドラドラしゃーぷ#』にて2017年よりこのタイトルで連載されている。

「うざかわいい」女子大生と彼女に付きまとわれる先輩のコメディーを描く。

既刊5巻。

テレビアニメ化もなされている。後述。

主要登場人物

宇崎花

CV:大空直美

爆乳でショートカットの女子大生。テンションが高い。

桜井真一

CV:赤羽根健治

花の高校からの先輩でインドア派。花に何かと構われる。

宇崎月

CV:早見沙織

花の母親で、彼女も爆乳。自身が若々しいせいか、桜井を「花の彼氏でありながら自分も狙っている」と誤解している節がある。

宇崎柳

宇崎家次女、中学二年生。メカクレ巨乳。兄と姉を君、ちゃん付けで呼ぶ。

好奇心旺盛な性格。ゲームが得意で、きょうだいをよくコテンパンにのしているらしい。

宇崎桐

宇崎家長男17歳の高校二年、身長が低いことを気にしている。姉と妹のことは呼び捨て。

美形なのだが、口を開くと見た目以上に子供っぽくなる残念なイケメン。

宇崎藤生

宇崎家父。親馬鹿関西人。

職業はスポーツクラブのインストラクター。

亜細亜実

CV:竹達彩奈

読みは「あさい あみ」。

桜井のバイト先である(のちに宇崎もバイトに加わった)喫茶店「亜細亜」のマスターの娘。宇崎と桜井の大学での先輩でもある。眼鏡っ娘で筋肉フェチ。

趣味は人間観察で、二人の関係を微笑ましく見守っている。

が、後述する逸仁が登場してからは二人に余計なちょっかいを出してしっぺ返しをくらうことも。

4巻から暴走行為が酷くなり、宇崎母娘に刺激の強い衣装を着せようとする、桜井の筋肉を楽しもうとするなど作中屈指の変態と化した。

榊逸仁

CV:高木朋弥

桜井の友人・同級生。桜井になついている宇崎の存在を知り、二人をくっつけようとする。

二人を静かに見守っていたいという亜実とは対立したが、利害の一致で共闘?することも。

友人の立場から絶妙な距離感で、時には身体を張って二人の進展をアシストする。

亜細亜紀彦

CV:秋元羊介

読みは「あさい あきひこ」。

喫茶店「亜細亜」のマスターである壮年の男性。娘の亜実と共に二人の関係を温かく見守る。

時折暴走する娘の抑え役にもなっており、普段は温厚だが度が過ぎるとキツいお仕置きを下す。

KUSOCAT

マスコットにして顔芸猫。

大躍進

抱き枕が制作されている

アニメ版

2020年2月に、ENGI制作によるアニメ化が発表された。

同年7月からTOKYOMXAT-Xなどにて放送。

監督は三浦和也、シリーズ構成あおしまたかし、キャラクターデザインは栗原学

宇崎と桜井のCVは、ボイスコミック版から続投となる。

2020年9月25日、アニメ第2期の製作決定が発表された

主題歌

エンディングテーマ「ココロノック」

作詞・作曲:YUCe

歌:YuNi