ピクシブ百科事典

宇崎月

うざきつき

「宇崎ちゃんは遊びたい!」に登場するヒロインの母
目次[非表示]

概要

宇崎ちゃんは遊びたい!のヒロイン、宇崎花の母親。
漫画では単行本3巻から登場。

プロフィール

人物

うざかわいいを地で行く娘と違っておとなしめ。
先輩」からはお淑やかで優しそうというイメージを抱かれている。

3人の子持ちにして四十路であるが、それを感じさせない美貌とプロポーションが特徴的。
ビビリな性格で、実際娘のそれは母譲りだと明言されている。
初対面のインパクトから「先輩」に対して苦手意識を抱いており、更に先輩及び娘の発言をしばしば曲解してブッ飛んだ勘違いを起こし、その苦手意識を加速させる事になる。
とは言え、先輩が娘の思い人(?)で実直な人間であることは理解しており、娘の提案で彼に料理を教えるなど、関係は良好な様子(この時、先輩に頭を下げて教えを請われたことに対してまんざらでもない様子で張り切っていた)。
なお、娘と違って口にしないだけで、心の中ではナチュラルに失礼な事を考えていたりする。

一時期ちょっと過激な昼ドラにハマっていた時期があり、それが上述の勘違いの原動力になっているようである。
いちおう彼女の勘違いについてフォローを入れると、先輩や娘の発言に説明不足な点があったり、会話の途中から中途半端に聞いてしまったことに起因するケースが多い(確認しない彼女に非がないと言えばウソになるが)。

作中では基本的に目を閉じてるように見える糸目キャラだが、非常に驚いた際などには目を見開くこともある。

作中で(結婚)指輪をしている描写が無いのは作者曰く「家事をするために外しているだけ」であり、決して描き忘れではない……筈。

なお結構過保護でもあり花のことを心配して出てくることが多い。

関連イラスト

センシティブな作品

※娘共々巨乳キャラの宿命なのか、どちらかというとR-18な作品が多いので当記事での関連イラストの紹介は控えさせていただく

関連タグ

宇崎ちゃんは遊びたい!
宇崎花 桜井真一
母親 主婦 人妻 糸目 巨乳

関連記事

親記事

宇崎ちゃんは遊びたい! うざきちゃんはあそびたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「宇崎月」のイラストを見る

コメント