ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

嬴政の編集履歴

2021-05-30 19:55:02 バージョン

嬴政

えいせい

嬴政とは、始皇帝の本名。もしくは漫画『キングダム』の登場人物。

曖昧さ回避

  • 秦の始皇帝の本名。姓が嬴で諱が政。姓の漢字が難し過ぎる上『始皇帝』で大体通じるのでこう呼ばれる事はあまりない。
  • 上記を基にした漫画・アニメ『キングダム』のキャラクター。本項で解説

概要

CV:福山潤(アニメ版)、金田アキ(幼少期) / 朴璐美(VOMIC / ゲーム)

演:吉沢亮(実写映画版)


秦国の若き王。後の始皇帝。『キングダム』のもう一人の主人公である。


性格は冷静でポーカーフェイスを崩さないが、昌文君たちの事を信頼している。武芸にも長けており、当初は信を片手で持ち上げるなど身体能力も高い。

王都奪還の際、中華を統一する最初の王になると公言する。

後宮にいるとの間にと言う娘が産まれている。


鋭い観察眼に裏打ちされた現実主義者であるが、その胸の内には熱い情熱を秘めている。政治の実権を呂不韋に握られているためその実力を知る者は少ないが、天下を取るにふさわしい度量の持ち主である。


それまでの残忍・狡猾・冷徹なイメージでとらえられることの多かった始皇帝像とは相反するキャラクター造形であり、『キングダム』という作品の特異性を担っているキャラクターである。


関連イラスト

嬴政二人は


余談

アニメでの担当声優福山潤氏はゲーム『Fate/Grandorder』にて、始皇帝を演じている。


アニメ3期では担当声優はオギコも兼任した。


関連タグ

キングダム  始皇帝

 河了貂 昌文君 

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました