ピクシブ百科事典

CV: 福山潤 (幼少期:金田アキ)(アニメ版) / 斎賀みつき(VOMIC)
演:吉沢亮

の幼馴染の親友。信と共に大将軍になることを夢見て武芸の稽古に明け暮れた。対戦成績は1253戦334勝332敗587引き分け+2戦分(勝敗不明)。

信より先に里典の下僕として働いていた少年で、同じ戦災孤児の信と友情を育みなにかとかばっていた。
信と違って武芸以外も達者で生活力があり、常に現実的な考え方で物事を見ていた。
嬴政と瓜二つの容姿により、昌文君に身請けされ王宮に仕官する(その役割は嬴政の影武者であったが本人は納得していた)。
王弟反乱の際、刺客の徐完に深手を負わされながら村へと戻り、信に全てを託して力尽きる。恐らく初陣ながらも嬴政の影武者としての役割を全うし、窮地に陥りながらも兵を鼓舞し、戦う姿は既に将であったと壁が語っている。
葬儀の際には隣村からも弔問する者が居るほど村中の人間に慕われていた。

この漂の死がきっかけで信と政が出会い、物語が動き出すことになる。

信にとってはかけがえのない存在であり、「天下の大将軍を目指す!」という人生の目標を信に与えた人生の先輩である。物語の序盤で亡くなるものの、彼の残した思い出と修行の日々は信の両足を支え続けている。ちなみに物語開始以来信が愛用している剣は漂が使っていたもので、信に受け継がれ天下の豪傑たちと何度も刃を交えている。

余談

中国語には「漂亮」という「美しい」という意味の単語があるが、実写映画では政と"漂"は美男子と名高い吉沢"亮"によって演じられている。

関連タグ

キングダム

関連記事

親記事

キングダム きんぐだむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「漂」のイラストを見る

コメント