ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宇宙戦艦ヤマト2205の編集履歴

2021-07-17 21:21:29 バージョン

宇宙戦艦ヤマト2205

うちゅうせんかんやまとにいにいぜろご

『宇宙戦艦ヤマト2205』とは、2021公開予定『宇宙戦艦ヤマト2199』新シリーズのタイトルである。

概要

 『宇宙戦艦ヤマト2199』から始まったリメイク版シリーズの新作で、『宇宙戦艦ヤマト2202』の続編である。正規タイトルは『宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち』


 内容は有体に言うと全部乗せ。「『宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち』以後の要素を一挙に結集」と謳われており、タイトルが共通する『新たなる旅立ち』はもとより、『宇宙戦艦ヤマトⅢ』の要素までストーリーに取り込んでいる模様。


 また、今回は前後編(4話ずつ計8話)となる予定(福井曰く「短期決戦」)。


スタッフ

監督安田賢司
シリーズ構成/脚本福井晴敏
脚本岡秀樹
原作西﨑義展
製作総指揮西﨑彰司
キャラクターデザイン結城信輝
メカニカルデザイン玉盛順一朗石津泰志明貴美加
音楽宮川彬良
アニメーション制作サテライト

 前作まで制作を行っていたXEBECが経営難により解散したため、本作では『創聖のアクエリオン』などを手掛けたサテライトが行う。監督もサテライト所属(といっても本作時点で既に退社しているらしいが)の安田賢司が担っている。

 それ以外の主な陣容は『2202』と同じだが、メカニカルデザインに新たに明貴美加が加わった。玉盛順一朗と石津泰志がそれぞれ従来通り地球とガミラスを担当し、新勢力であるデザリアム軍とボラー連邦のメカを明貴氏が担当する。

 また脚本面では、『2202』でノベライズを担当した皆川ゆかが本作ではもう少し深く関わるとのこと。


登場人物

国連地球軍


ガミラス

イスカンダル


関連動画


関連タグ

宇宙戦艦ヤマト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました